139296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子様たちとわたし

王子様たちとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱるるま

ぱるるま

カレンダー

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ヒヨッ子ママちゃん… ヒヨッ子ママちゃん♪さん
子ダヌキ観察日記 kentamanさん
だんごこだんごまめ… へてこさん
miffyhouse infomati… miffyhouseblogさん

コメント新着

ぱるるま@ Re:令和3年明けましておめでとうございます(01/11) a-chan8684さんへ 明けましておめでとう…
a-chan8684@ 令和3年明けましておめでとうございます 令和3年明けましておめでとうございます…
ぱるるま@ Re:明けましておめでとうございます(01/07) a-chan8684さんへ 明けましておめでとう…
a-chan8684@ 明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 遅い挨…
ぱるるま@ Re[1]:獄門島(11/11) a-chan8684さん、再びこんばんはです。 …

フリーページ

ニューストピックス

2018年03月12日
XML
テーマ:【お葬式】(100)
カテゴリ:小さな事件
第一王子出産間近まで勤めていた会社(土木設計)の社長がお亡くなりになりました。
今ではその勤めていた会社自体がないんですけどしょんぼり

なんでも、最近、自分の友達が次々と亡くなってしまうので、「自分も検査を受けてみようか!」と思い立ち検査を受けた結果、癌が見つかり、その治療中に突然。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

号泣号泣号泣号泣号泣


会社を辞めてから、かれこれ十数年は経ちますが、物凄くお世話になったのですよ、社長には。
第一王子を産んでからも「子供を連れて遊びに来い」とか、「ちょっとバイトしてくれ」なんて気さくに声をかけて下さって。
何が思い出深いかと言えば、私の拾った猫猫を引き取ってくれたのもこの社長で。

第一王子も「あ~、僕を公園に連れて行ってくれて、鳩に餌をあげさせてくれたおじさんね」とうっすらと覚えています。
ベビーカーを買ってくれたのも社長だったもんねしょんぼり

突然の訃報に途方にくれる私に、旦那のデリカシーのない一言。

「全然あってないんだから、行く必要、ないんじゃないか?」

怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる

逆に聞くけど、あなたが五年前に辞めた会社の社長が亡くなった時でも、同じセリフを私が言ったら、絶対にブチギレるよね?香典も値切ろうとしないよね?

私の中ではどれだけ年月が過ぎていようとも、カールおじさんによく似たあの優しい社長を忘れることなんてできません。
そんな訳で、水曜日にどれほど顰蹙を買おうが、休みをもぎ取って、お葬式に行ってきます。

切に大〇社長のご冥福をお祈り申し上げます涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月12日 23時43分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[小さな事件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X