189782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽*handmade

お気楽*handmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめちゅん

まめちゅん

Category

Favorite Blog

ハートの周りはどん… ゆう*styleさん

おとぼけなつれづれ みから♪さん
ぼちぼちと。。。 し☆hopeさん
Rミルフィーユの幸せ… Rミルフィーユさん
るりまつり はあすさん

Free Space

ブクログ
マイペースに読んでます♪
2008.01.24
XML
カテゴリ:handemade
とうとう『続編』になってしまいました(笑)

小さな手提げタイプにアレンジできるとの事なので、作ってみました。

IMG_0901.JPG←Lサイズをアレンジ♪

IMG_0902.JPG←紐を少し絞ると、持ち手が長くなります。

持ち手の紐の素材をもうちょっと工夫したら良かったな~と思いました雫

綿テープを使ったので、紐を絞るときに滑らないんです~(>_<)

アクリルテープがあれば良かったんですけどね。。。革ならもっといいかも。
でも革なんて・・・もったいない!!(笑)

表の生地は、少ししっかり目の生地を使いました。
厚みがあるとしじみの丸みがうまく出にくいそうですが、この厚みなら大丈夫でした♪

最後に。。。巾着の下に『友情出演』しているマットです(笑)
 ↓
IMG_0903.JPG

手のひらサイズのハギレが出ると、まずこのマットに使っているサイズの
正方形ピースをカットします。
さらに半端になったら、もっと小さくできるだけ四角になるようにカットして
大体の大きさ別にケースにしまっておくと、後々使いやすいんです。

四角にしておくとパッチにも使えるし、タグのベース布にもなります。
さらに小さい四角は、はさみタグにも使いますし
両面テープに貼り付けてシール代わりにも働いてもらいます(笑)
家のハギレ・・・最後の最後まで働かされてますねぇ。。。。┐('~`;)┌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.24 10:01:45
コメント(10) | コメントを書く
[handemade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X