1754187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
May 5, 2007
XML
子供の日のみなとみらいなんて、ホントは行くつもりはなかったのです。

鯉のぼり

思ったとおり、大道芸をやってる広場なんてギャーっ!!ってくらいの人ごみ…。

ギャー!!

でも、ダーシェンカ わんダフル ウィークなるイベントで、ランドマークタワーのふもとのドックヤードガーデンにドッグランスペースが設けられるとの事なので、3匹で行ってみたのですよ。

確かにドックヤードガーデンには“DASENKA ドッグラン”という横断幕が!
芋を洗うようかと思っていましたが、空いててラッキー!!

特設ドッグラン

可愛い水道も設置されていましたよ。

特設水道

でも、でも…

特に柵も設置されていないし、ほとんど普段の状態と同じ…。
この階段を駆け上っちゃったら、大混雑の大道芸広場→車道です。

階段

飲食店街へ通じるドアの前にも柵は無し。

ドア

『扉の開け閉めに注意してください。』という張り紙はあるけれど、『ドッグランになっています。(犬を放しています)』という事は内側にも外側にも書いていない!!
しかも、小型犬が挟まったら死んじゃうかもね…という類のドアだし…。

横の階段状の壁には、↓こんなシートが貼ってあったけど、これはあまり意味がないような…。

柵1

そのさらに上には常設の高い柵がありますからね。

イイタヌ達が入ったのは16時。
横断幕には『17時まで』とあるから、ドッグランタイムが終わっていたわけでもなさそうです。WEBサイトには『荒天(強風)の場合は中止』とあり、確かに今日は強風だったけれど、『本日中止』というインフォメーションはどこにもありません。

『こんな状態で、ここは本当にドッグランなのか?』と、不安になりましたが、他のワン達もノーリードで遊んでいるので、「まあ、ドッグランなのだろう。イイタヌとイイタヌ夫でよくよくチクワに気を配って遊べば大丈夫ずら。」という結論に。

久しぶりのドッグランに、当然チクワは大ハッスル!
速すぎて、走ってる写真はほとんど↓こんなんしか撮れませんでした。

走る走る

チクワにしては珍しく、他のワンにモテモテ!

もてたよ

↓このクリームのダックスなんて、「チクワちゃん、おりて来てよ~。」って待ってました。

moteta.jpg

この子はかなりチクワの事が気に入ったようでしたが、あまりの熱烈アタックぶりにチクワも辟易した様子。イイタヌはこの時初めて、チクワが「ギ~ッ!!」っと歯を剥いて怒ったところを見ましたよ。

お子様達にもモテモテ!

子供にもてた!

赤ちゃんにも…。

赤ちゃんにも?

↑この時は良かったのですが、後でこの赤ちゃんがお菓子を食べながらよちよち歩いているところを、チクワが追いかけて泣かしちゃった…。
イイタヌ達は平謝り。
この子の親は別段気にしてないようでしたけど。

他にも、クレープを食べているところにワン達が群がって来ちゃってアワアワしているお年寄りもみました。
犬が苦手そうだったし、今ここが『ドッグラン』になっているって、知らないで来ちゃったのかもしれません。

『ドッグラン』の横断幕が見えないところからもここには入れるし、『ドッグラン』を知らない人もいるでしょうから、やはりここに入る全ての入り口に丁寧な説明が必要なのでは…?

イイタヌ達が、それをわざわざ説明する余裕はありません。
チクワは隙あらば、重たいドアの方へ行こうとするし…

隙あらば

その緑の水の中には絶対入らないで~!!

泳ぐか?

と、ヒヤヒヤドキドキ…。
チクさんは、耳なんか倒しちゃって満面の笑みでしたが、イイタヌは緊張しっぱなしで、とっても疲れました…。

耳なしチワワ

イイタヌ夫婦は、ドッグランや囲んだ私有地以外でリードを放すのは反対!!それは、

・犬の安全のため
・他人に迷惑をかけないように


…なのですが、このドッグランはドッグランだったのか微妙…。
囲んでなかったし…。
ノーリード反対と言いながら、果たしてここで遊んでよかったのか…。
なんとか、チクワは無事に遊べましたけどね。

ドッグランにしてくれるのはスゴクありがたいけど、もっとちゃんとしてくれい!
と、文句の一つも言いたかったけど、その場には管理スタッフらしき人も見当たりませんでした。ランドマークタワーのイベント担当の人にでも電話してみれば良いのかな?

↓↓↓

気を取り直して、ドッグガーデンカフェでおやつ。

ご飯

チクさんはバナナケーキを買ってもらいました。

ケーキ

普段よりは混んでいましたが、座れて良かった!
帰りには、プリ袋+イベントのお土産を頂きましたよ!

お土産

これには大満足です。
中身はこんな。
↓↓↓

中身

レジャーシート+ポストカード+小・中型犬用ガムでした。

~~~~~~~~~~



§くたくたダーシェンカ


ダーシェンカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2007 04:50:37 AM
コメント(16) | コメントを書く
[-----犬の幸せを考える] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.