1753732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
May 10, 2007
XML
先日の花と緑のスプリングフェアで買ってきた“うさぎの尻尾”です↓。

チクワの尻尾(草)

ウサギの尻尾(名札)

なめらかな触り心地で、ホントに尻尾みたい♪
でも、“うさぎの尻尾”とか“バニーテイル”という名前の植物は、普通こんなヤツ↓ですよね?


ウサギのしっぽみたい!ラグラスバニーテール

買った時についていた名札には“ウサギのシッポ”と書いてありますが、丸いフサフサが無いから、“うさぎの尻尾”というより、“チクワの尻尾”みたいです。

我が家のチクワの尻尾

そんなわけで、イイタヌ夫婦は、
「これは珍しい種類の“うさぎの尻尾”なのだ!」
「我が家では“チクワの尻尾”と呼ぶことにしよう。」と、今まで可愛がってきたのですよ。

それなのに、それなのに…。
今日、水やりの時に見てみたら、大変なことに!!!

↓↓↓↓↓↓↓

変身したウサギの尻尾

“チクワの尻尾”が、“うさぎの尻尾”に化けてました…。

ひぃぃぃぃ~!!!
昨日までは確かに“チクワの尻尾”だったのに!

と、思ったけど、そういえば最近はよく観察してませんでした…。

↓これを撮ったのが4月28日。

チクワの尻尾(草)

↓現在の様子。

変身したウサギの尻尾


職場にいるイイタヌ夫に写真を送って報告したところ、
「一昨日は“チクワの尻尾”だった。イイタヌが何か小細工したんじゃないの~?」とイイタヌを疑う始末…。

その位、イイタヌ夫婦にとっては、アンビリーバボーな出来事だったのですよ。

いつの間に、いかにして“うさぎの尻尾”になったのか…。
謎は深まるばかりです。

まぁ、“チクワの尻尾”は、もともと“うさぎの尻尾”で、これからも“うさぎの尻尾”なわけですが…。

~~~~~~~~~~~~~

我が家にとって衝撃的な出来事がもう一つ。

ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。
チクワの体重を測ったところ、3.65kgという結果…。
去年は3.00kgだったのに!!

確かに最近、なんだか大きくなったような気はしてたんですけどね…。1年で0.65kg増って、チクワの全体重の割合からしたら、エライ事ですよね。
ここのところ、おやつの量が適当になっていたから気をつけなければ…。

もしもチクワがすごく太って、尻尾にもお肉がついてしまったら!
“うさぎの尻尾”にはならないにしても、“狸の尻尾”みたいになっちゃいますかねぇ…。

~~~~~~~~~~~~~
■↓触り心地が良い植物■


ラムズイヤー ハーブ苗 9vp

■↓ウサギに化けられます■


ペットパラダイスうさぎなりきりパイルタンクトップ【S】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2007 11:11:37 PM
コメント(18) | コメントを書く
[豆鉢-我が家の園芸について] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.