1748960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
April 23, 2011
XML
カテゴリ:おでかけ
ハイパーマルチクリエイターのT女史から「ワンピースというか、あっぱっぱをつくりました。よかったらみにきてね~。」という文がとどいたゆえ、イイタヌ夫と共に展示会場まで「いざ鎌倉ダッシュ」と馳せ参じてきました。

dm

久しぶりの鎌倉は雨降りでしたが、風情あり。会場のお店はやや駅から遠いので、バスの案内がありましたが、散歩がてら歩いて行く事に。おかげで途中の鶴岡八幡宮内で結婚式をしているところに遭遇できました。

鶴岡八幡宮

花嫁

こちらは↓倒れてしまった後、移植されて頑張っている大銀杏。

大銀杏

鶴岡八幡宮内を抜け、静かなお屋敷街をみちみち歩くと、会場のAtlier Kikaに到着~。入口でT女史が手を振ってむかえてくれました。

きか

入口からしてオシャレでドキドキ…入ったらもっともっとオシャレで、鼻血がでそうでした。
あ~、イイタヌ夫にヒゲを剃らせて来て良かった…。

Atlier Kikaは、雑貨等の作家さんの作品展示・販売+カフェのスペース。(ググったところ、ちょっと古い情報ですがAllaboutの記事が判り易いです。)今回はT女史+二人の作家さんの『ワンピース展』で、次は他の作家さんのヴィンテージ素材使用のアクセサリーという具合に、期間ごとに色んなテーマの作品が展示されるそうです。

早速、ワンピースをとっかえひっかえ試着させていただき…春から秋まで活躍してくれそうな↓こちらの一品に決めました!

ワンピース

裾はバルーンになっていて程よい乙女度。かつ、サイズもゆったりフリーで、安心して太れそう…(笑)さらに、お買い上げの方に好きな布バッグを1つオマケ~!ということで、フクロウ柄のバッグをいただいちゃいました♪

その後は、カウンターにてお茶を頂く事に。ケーキセットをお願いしたところ…激★乙女ダブルハートなケーキが出てきた~ヨ~!

乙女ケーキ

…っと舞い上がっているうちに、イイタヌ夫用にはちゃんと渋めのお皿で出てきました。

メンズ用

きらきら素晴しい!
そして、なんでもケーキも展示のテーマにあわせてパティシエさんが作るそう。当然美味ダブルハート
オーナーさんの雰囲気も何から何まで素敵で感動しました。鎌倉は行く度にオシャレだな~素敵だな~と思いますが、それは、歴史とか建物だけではなく、やはり人が醸し出しているものなんだと改めて感じましたよ。

帰りは、鳩サブレの豊島屋に寄り、鎌倉本店限定の鳩グッズを購入~。お買い物が充実の一日~♪

810
鳩クリップ

~~~
…ところで「ワンピース=あっぱっぱ」って、標準語でしょうかね?
イイタヌ夫も「聞いた事あるから標準語じゃない?」というのですが、T女史もイイタヌ夫母も東北の出身だから、東北限定のような気がするんだけどいかがなもの?ちなみにポンポコ村のイイタヌ母は「ぱーぱー」と言っていたような気がします。…ウチだけ?

それはさておき…

最近ホントにウエスト周りの成長が著しいショックので、ウエストを締め付けないワンピースはとっても重宝。No APPAPA,No Life! と、T女史作のワンピースのタグに書いてありましたが、それいいね~、のった!
自分でも作ってみようかな~という気になってきつつあります。

本・ぽっちゃりさんのかわいい服

本・ぽっちゃりさんのかわいい服
価格:990円(税込、送料別)



本・はじめて作るワンピース&チュニック

本・はじめて作るワンピース&チュニック
価格:735円(税込、送料別)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2011 07:51:37 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.