1747866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
March 3, 2013
XML
昨夜のNHK「SONGS」、ご覧になりました?
久々の安全地帯の出演、大大大興奮きらきら目がハートで視聴いたしました!

!見逃した方は、是非、3/7の再放送にてご覧下さいませ。

今回、玉置さんが、ご両親のダイヤモンド婚をお祝いする様子が放送されるというのを密かに楽しみにしておりました。お父様の事は、以前TVで拝見していたのですが、お母様は初めて。…だって、失礼な話ではありますが…玉置浩二の母親って、どんな気分なんだろう?って、興味深くないですか?

一ファンであるイイタヌでさえ、ジェットコースターに同乗しているような気分下向き矢印上向き矢印下向き矢印上向き矢印ダッシュで彼の事をみているのです。きっと、すご〜く後ろの席ですが…。玉置さんの隣りの席は現奥様だとして…お母様も、おそらく反対側の隣りの席に乗ってる気分なのではないでしょうか。

果たして、どんな方なのでしょう…と見てみたら!
予想に違わず、素敵な方きらきらでしたね〜!

デビュー後もなかなかヒットに恵まれず、『ワインレッドの心』に賭けていたころ、「一日一回でも良いからリクエストを…」と、お母様。毎日毎日、受付の人に覚えられるくらい電話したそうです。そのコメントの時、ちょっと声を詰まらせながらお話されていて…さらにそれを「あっ、母ちゃん、大丈夫かな…?」と、心配そ〜うに見守る玉置さんの表情を見て…

雫雫雫泣き笑い雨

そこで泣いちゃったので、直後に歌った『純情』(母への想いを綴った曲)は、意外に冷静に聴いてしまいましたが…。(BlueNoteのライブで初聴した際に号泣済み。)

玉置さんのお母様と言えば…、

玉置さんと現奥様が結婚した頃、押し掛けて来たレポーターに「今度の奥さんは良い人で良かったですね!」と言われて「今までの人も良い人でしたが…。」と答えたとか…。かくありたいものです…。

何より…

自分の息子がミュージシャンになるって上京して→数年間の苦節を経たのち→上向き矢印ヒット曲も連発!上向き矢印あれよあれよと大成功→下向き矢印スキャンダルなんかがありつつも、上向き矢印売れっ子の女優さんと結婚したりして、まさに順風満帆上向き矢印かと思っていた息子が……まさかボロッボロ下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印に疲弊して帰って来るなんて…ほえー夢にも思わなかった事でしょう…。

そんな暗闇の中にいた息子を、
「お金の事も、メンバーの事もいっさい考えなくていいから。あなたの家族のことも、なんにも考えなくていいから。音楽やってそんなに悩むんだったら音楽やめて、一緒に農家やろう。なんとしてでも飯なんか食っていけるよ。」
って言葉で救ったんですよね…。

詳細は↓この本を読むと書いてありますスマイル



そんな頃に出来た名アルバムが↓こちらウィンク





そして、名曲『田園』『しあわせのランプ』も、そんな出来事がなかったら、きっと産まれなかった…。
玉置さんの歌は、玉置さんの事を良く知らなくても楽しめると思いますが、知れば知る程、深く染み入ってくるんですよね。

話はそれますが…

この事を知った後、↓この映画のDVDを見た際には…



…な、な、なんという玉置浩二物語!
びっくりこれ、玉置さんのことじゃないの?

と、驚きつつ…大号泣泣き笑いしてしまいました。

ネタバレになるともったいないので、詳細は書きませんが…。
デトロイト・メタル・シティは、まさに玉置浩二物語!
玉置浩二ファンは必見ですよ〜!

これを観ている最中、あれ? 妻はコメディを借りて観ていたハズだが…びっくりと、隣りの部屋に居たイイタヌ夫が、怪訝な顔で様子を見に来たっけ…。

それはさておき…

玉置ファンとしては、

(当然といえば当然ですが…)お母様・房子さんのおかげで、玉置さんは今も音楽を続けられている!
房子さんが産み育て、窮地を救ってきた浩二さんの音楽のおかげで、大勢の人が救われている!!
音符音楽の母とは、ハイドンじゃなくて、玉置房子さんではなかろうか!!

という想いも巡り…

『純情』という曲はヤバい…。

4/24 玉置浩二ソロでリリース予定だそうです。要CHECK!

それ以上に↓newアルバムからの
『根尻七五三アワー「The Saltmoderate Showのテーマ」』
『愛を鳴らせ 』

も、もんのすご〜く!良かったきらきらきらきらのですが、それらについては改めて次の機会に…。

↓ジャケットやばいわ〜びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2013 10:22:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[玉置浩二・安全地帯] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.