1748690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
August 29, 2013
XML
だだだだだ大ニュース!!

ウチの浩二がっ!!

玉置さんが、きらきら8年ぶりに連続ドラマに出る~~~!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

『もう俳優はやらない』と言ってた気がしたので、夢にも思っていませんでしたが…泣き笑いううううう嬉しい…。

日テレ系で10月にスタートする“東京バンドワゴン~下町大家族物語”にてKAT-TUN亀梨君扮する青の父親、『Loveだね』が口癖の破天荒な伝説のロッカー、我南人(がなと)役だそうで…玉置さんそのマンマじゃないの目!!

しかも劇中、玉置さんが歌うシーンが結構あるらしい…。
エンディングテーマも玉置さんソロ曲『サーチライト』に決まったらしい…。

泣き笑いうううう嬉しすぎる!!

玉置さんをドラマに出すなら、やっぱり、歌ってもらわないとね~音符

玉置さんが歌うドラマの傑作といえば!
1989年TBS系で放送された『キツイ奴ら』


【メール便不可能】【中古レンタルアップ】 DVD ドラマ キツイ奴ら 全4巻セット 小林薫 玉置浩二

『寺内貫太郎一家』『時間ですよ』などを手掛けた名演出家・久世光彦さんによる作品。どの本か失念しましたが、著書に玉置さんの事を気に入っていた様子や『玉置浩二に歌わせるために、このドラマを作った』というような事が書いてあったと思います。勿論、玉置さんも久世さんの事を慕っており、久世さん没後も度々、その思いを語られております

イイタヌは『東京バンドワゴン』の原作は未読なのですが、作品紹介等を読むに、まさに久世さんの『寺内貫太郎一家』『時間ですよ』に代表されるような昭和ホームドラマへのオマージュ小説なんだそう。



玉置さん、『久世さん、見ててよね〜』という思いもあって、このオファーを引き受けたのかな〜?なんて思いました。

そして、原作者の小路幸也さんのプロフィールが【北海道旭川出身•1961年生まれ】と、玉置さんと同郷同世代。さらには、ミュージシャン志望だったとの事だったので、『もしかして面識があって、原作者自ら配役・オファーをしたのか?我南人は玉置さんをイメージしたキャラだったりして?』と思ったのですが、インタビュー記事や、本人Twitterを探して読んでみたところ…

•玉置さんとは面識なし。

•我南人は、ロックスターの集合体。名前が出ていたのがロッドスチュアート、陽水さん、清志郎さん(RCサクセション)、鮎川誠さん(シーナ&ザ・ロケッツ)。

・ドラマの配役、脚本にはノータッチ。


との事で、イイタヌの予想は大ハズレ下向き矢印

ただし、

・アマチュア時代の安全地帯のライブによく行っていて、カーリーロングヘアの玉置さんを知っている。

・ベースの六土さんは高校の先輩。

・安全地帯がアマチュアながら選考に関わっていた音楽コンテストで、小路氏は旭川地区予選まで進んだ。

・『田園』をテーマソングにイメージして書いた小説がある。


等々のエピソードがあったので、安全地帯・玉置浩二と全くの無関係というわけではなかったようです。玉置さんが我南人役に決まった事も、『素晴しい』と、喜んでらっしゃるようで良かった!スマイル

息子役のKAT-TUN亀梨君も、初めて買ったCDが『田園』。二人とも野球好き・経験者ということで、玉置さん、嬉しそうに、お昼の情報番組に出てましたね~音符

KAT-TUNといえば、中丸君が2010年に歌番組“ミュージックアワー”で共演した際、玉置さんの生歌に衝撃を受けて、すっかりファンになってしまったという噂…。

グッドもうKAT-TUN、玉置さんに曲書いてもらっちゃいなよ~!!
もしかして、まだ発表が無いオープニングテーマは、玉置浩二:作曲/KAT-TUN:歌唱だったりして〜!!

…などなど、秋からも色々と楽しみですダブルハート

~~今回の記事は↓下記ページを参照。〜〜

●集英社の原作特集ページ

●原作者:小路幸也氏の公式ページ(2013/8/29の記事)

●ミュージックソムリエインタビュー 

●YAMAHA インタビュー

〜〜〜〜

●香西かおりのヒット曲【無言坂】は、市川睦月(久世光彦のペンネーム):作詞/玉置浩二:作曲。
↓のアルバムにてセルフカバーしています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2013 09:07:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[玉置浩二・安全地帯] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.