1748160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
February 14, 2016
XML
カテゴリ:おでかけ
↓夫母から夫がもらったバレンタインどら焼き。餡子が食べられない夫にかわり、イイタヌが旅の車中にて美味しくいただきました。あっかんべー

IMG_2045.jpg

そう、今回のバレンタインデイはイイタヌから夫へ贈ったクリスマスプレゼント[温泉宿泊ご招待券]の執行日でもあります。

IMG_1661.jpg

生憎『春の嵐台風到来!』という日で、びっくり出発時は激しい風雨にさらされ、荒れ狂う海に怯えつつ西湘バイパスを走ったのですが、幸い昼頃には穏やかに。ウィンク

IMG_20501.jpg

ランチは↓西湘PA一押しの『あさり潮騒ラーメン』。磯の香ただよう逸品でした!

IMG_2053.jpg

お次に立ち寄ったのは『道の駅 伊東マリンタウン』。

IMG_2065.jpg

ワンちゃん用の足湯なんてのもあって、そそられたのですが、ホテルのチェックイン時刻がせまっていたので断念。

IMG_2059.jpg

とはいえ、買い食いはあきらません。駆け足で練り物串(ほたてチーズ天&桜エビ天)を頬張り‥

IMG_2064.jpg

さらに、道中の非常食として金目鯛入りわんこクッキーとドーナツを購入しました!あっかんべー

IMG_2146.jpg

ほどなくして、無事、予定時刻にお宿にチェックイン〜!
今回は、楽天トラベルで予約した『ウブドの森 伊豆高原』さんにお世話になりましたよ。ウィンク

IMG_2110.jpg

館内外の装飾はバリ島風にまとめられていて、落ち着いた雰囲気。天蓋付きのベッドなんてお姫様みたい〜目上向き矢印

IMG_2067.jpg

ワンちゃん用の居住区も申し分無し!二頭とも、ちゃんとトイレで用を足してくれて、一安心。

IMG_2069.jpg

↓ヒト用にはご当地ウェルカムスナックが。ワンちゃん用にはバレンタインデイということで、キャロブチョコクッキーをいただきました。

IMG_2066.jpg

アメニティ類もヒト用・犬用ともに充実!あれこれ持参してしまいましたが、犬はリード、ヒトは着替えと化粧品さえ持って来れば事済みますね!犬飼い歴13年のイイタヌ家ですが、犬連れでホテルに泊まるのは今回が初めて。犬連れでなくともホテルにとまる機会が少ないので、何かと新鮮です。

IMG_20812.jpg
特に感心したアイテムは、この3つ。
・水用とフード用、2枚スタッキングできるワンちゃん皿。
・館内バッグがバリ島風のカゴ。
・トイレットペーパーにロゴのエンボススタンプ。

IMG_20812.jpg

荷物の整理を終えて落ち着いたところで、早速、庭のドッグランへ〜ダッシュ

IMG_2084.jpg

一組先客がいたのですが、残念ながらチクワと相性が悪く、一緒に遊べない雰囲気ショック。しかしながら「もう我々は充分あそんだので」と譲っていただきましたきらきら

IMG_2098.jpg

せっかくの広々貸切にもかかわらず、お二方はノットランで、おもいおもいにウォークを堪能‥雫

伊豆のリス

いまいち盛り上がりにかけていたところ、予想外のゲスト(リス)の来訪で挽回上向き矢印心躍りました。

IMG_2105.jpg

ひとしきり遊んだ後は、セルフで利用できるグルーミングサロンへ。

IMG_2116.jpg

ヒト達が温泉に入る前に、ワンちゃん達も綺麗にしなくちゃね!

IMG_2120.jpg

慣れないバスタブから逃げる気満々のチクさん&諦めの表情を浮かべるツミレ‥うっしっし

IMG_2122.jpg

こちらでも道具が各種揃っており、使ってみたかったシャンプーをお試しできました!

IMG_2113.jpg

↓こちらは室内ドッグランにあった犬用ランニングマシンマラソン

IMG_2126.jpg

こちらも試してみたのですが、ランニングマシンというより、ベルトコンベヤー状態に‥泣き笑いとても面白い動画が撮れたので、ゆくゆくお披露目できればとおもいます。

ワンちゃんサービスの後は、いよいよ我々のお楽しみの番!チェックイン時に予約した貸切露天風呂温泉を堪能〜。
↓脱衣所まで犬連れ可!しかもワンちゃん用ホットカーペット付!お互いに温まりながら、リラックスできました!

IMG_2142.jpg

ワイングラスお次はお夕飯!レストランもワンちゃん同伴可です!ワンちゃん用椅子が用意されていたのですが‥結局、お膝の上に移動ですうっしっし

IMG_2151.jpg

お料理はどれも見目麗しく美味!初めていただく珍しい食材もあって、とっても楽しめました。

oryouri.jpg

特に『猪とスキャンピのインボルティーニ』(写真無し)というのが美味しかったな‥。どきどきハート

IMG_2173.jpg

我が家のワンちゃん達は偏食かつ小食??なので、ワンちゃん用のお料理(ビュッフェ)は頼まなかったのですが、お造りや生野菜等を少々お裾分けしたら満足したようで、大人しく過ごしてくれました。

食後のデザートと飲み物をいただき、そろそろ宴もお開きかという頃に‥照明が暗転して場内の雰囲気が目一変!
我々のテーブルにおずおずと記念のケーキお誕生日が運ばれてきました!

IMG_2174.jpg

ワンちゃん用ではなく、ヒト用です。イイタヌが事前にお願いしておいたのでした。この記念ケーキはなんと無料!さらに花火の演出まであって、大感激!

IMG_2169.jpg

スタッフの方から『15周年とおうかがいしました。おめでとうございます!』と言われ、しばしキョトン顔のイイタヌ夫。なんのことやら全然わからなかったようですが、我々の結婚15周年のお祝いですよ!入籍日は1月1日、結婚式は9月23日と、記念“日”ではないので、無理もありませんが‥とりあえず、サプライズ大成功!ということでオーケー

IMG_2175.jpg

盛り沢山でさすがに疲れ、夕飯後は直ぐに全員就寝。イイタヌは深夜に1人ムクリと起きて、誰も居ない大浴場も堪能してきましたけどね!ウィンク

IMG_21791.jpg

右矢印後編へ続きます!

ーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2016 12:28:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.