1750962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
November 14, 2016
XML
2016年11月14日は、68年ぶりに月が超接近するスーパームーン!!
とのことで、楽しみにしていたのですが、横浜は生憎の雨…。しょんぼり雨

てな訳で、先月16日のお月見ピクニックの事を書くことにします。
…最近、ブログのアップが間に合わず、実際の出来事とのタイムラグが激しいのです…。うっしっし

時はハロウィンの少し前。↓こちらは横浜ランドマークタワーでのサカタのタネによるディスプレイ。ハロウィンの時期にヒマワリを売りたいみたいでした。




夜には良いお月様が出ていたので、一家揃って赤レンガパークへ足跡足跡




ススキもあって、お月見気分が盛り上がりますね!目



赤レンガパークは、オクトーバーフェストの最終日ということで、パーリーピーポー達で大にぎわい。





入場するのは長蛇の列に並ばねばならず、ビールもブルジョワ価格…。わからん



…な〜んて事は、ハマの狸は100も承知!

我々はオクトーバーフェストには参加せず、場外で夜ピクニックします!
ビールのみならず、スパークリングワインも買って持ってきましたよ〜。ちょききらきら
昼間、カルディにて調達してきました。




夜の公園は、照明周辺の人口密度が高くなりがち。



ピクニシャンな我々は、照明も持参。
ハロウィンのお菓子が入っていたカップに、無印良品の懐中電灯を入れて、ジャックオランタン風に。



2007年のグッドデザイン賞受賞の品だそうで、我が家では屋内外にてとても重宝しております。

目印にもなって良い感じ。スマイル



今夜の月に乾杯〜!ワイングラスきらきらワイングラス



持参したおつまみなどをイタダキマ〜ス。ぶたくまぶたくま



プチトマト、生ハム、チーズ、パンなどなど。今回は作ってきたものはありません。



スタンレーの保温ジャーには、温かいラタトゥイユを入れて。



これは缶詰を鍋で温めなおしたもの。
桜木チョリーナ御用達の《浜っ子》にて、1缶100円!
具がゴロゴロ入ってとても美味しかったので、1ダース買いこんであります。うっしっし



お月見だんご風の、もちもちパン。



オバケパンを尻尾から吸う夫。スマイル
ハロウィンの時期は、ハロウィンのモチーフのパンが色々売っていて楽しいですね。



↓こちらもカルディにて購入したジャックオランタンカップ入りのお菓子。



蓄光なので、夜のピクニックに備えて買ったのですが、光をためる間も与えず持ってきたので、光らず…。うっしっし来年の活躍に期待です。

チクワ&ツミレには、チーズ、パン、ミニトマトをちょっと分けて…これだけでは食べ足りないね〜ってことで、帰宅後、改めて夕飯を食べました。うっしっし

次回はもっと沢山、食料を持っていこ〜っと!!ぶたぶた



〜〜〜

STANLEY 真空フードジャー 0.41L/スタンレー

【STANLEY】(スタンレー) 真空断熱ステンレスボトル フードジャー 0.53L[Vacuum Food Jar 0.53L] シルバー(銀) [魔法瓶 水筒 アウトドアー 保温・保冷]

〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2016 08:11:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ピクニック・外ご飯] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.