523483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月23日
XML
カテゴリ:日常雑記
雨上がり。
ちょっと風も吹いてて花粉がコワイなと思いながらも、用事があるので自転車で外へ。

家を出て、少し行ったところの低い百日紅の木に、鮮やかな黄緑色のものが2つ見えました。
このあいだから、作り物くさい声で「ホーホケキョ」と聞こえてるんですが、どうもその声の主たちのよう。

とっさに写真を撮ろうとカバンをがさごそ。
車通りの多い道ではないのに、タイミング悪く車が2台走り抜けて行って、例のモノドモも飛び去って行きます。

おお、飛んでる姿はやっぱり紛れもなくうぐいす餅。(☆_@;)☆ \(`-´メ)
いやあ、うまそうですなあ。

うちの庭にある金柑の実も、食べに来てるみたいです。
飛び去る途中で立ち寄ってるところを目撃しちゃいました~。

それにしても、うぐいす。
まあ、うちは携帯電話の電波もまともに届かないですから、田舎には違いないんですが、一応、大阪市内なんですけどねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 01時00分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.