523461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月27日
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:日常雑記
明日、皆既月食があるというので楽しみにしてるんだけど、どうも大阪は雨模様らしい。
天気予報、はずれるといいなあ。

うちの園児が、最近、月にえらい興味を持ってるので、赤い月を見せてやりたいのよ。
三日月だの、半月だの、教えてもらってはうれしそうにしてるし。
月が自分について来ると思ってるし、その理由は「お月さんはポポちゃんが大好きやねん」っていうのだし。
こういうのを「幼児性我田引水」とか「小児天動説」っていいます。

だけど、月は夜に見えるものだと思っているから、先日、昼間にうっすら見えていた月が、どうも納得いかないようで。(笑)
その上、だんだん色が変わって赤くなる月なんか見たら、びっくりするだろうとワクワクしてたんだけどな~。

明日、天気になぁ~れ。(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 02時41分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.