522341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月23日
XML
カテゴリ:音楽

テレビドラマですが。

最近は、パソコンで「見逃し配信」ってのがあるんですね。
ありがたいことに、CMなしなので、最近ちみちみと見るようになりました。
コマーシャルが苦手でテレビはダメだったんです。(Eテレだけたまに見てた)

これはピアニストのお医者さんの話で、以前マンガを読んだことがあるのと、現役のお医者さんに評判がいいので見てました。今日が最終回だったんですよ、残念。
ちっちゃいちゃんがいっぱい出てきて、赤子と犬には目がない私にはパラダイスでした。

きれいなピアノのBGMも、最初は何気なく流れる感じだったのが、だんだん気になりだしてきて。
いいですねえ、こういうやさしい音の流れって。
弾いてみたいなと思ってたら、楽譜が出るよと案内がありました。

印刷する楽譜も売ってるけど、やっぱり印刷物になってるほうが安心できるんですよね。
古いかなあ。iPadの楽譜も興味あるけど、老眼には厳しいかと躊躇しています。

なんかブログもさぼってるうちに、世の中変わってしまいましたね。
私もバイオリン始めたりなんかして、がんばってます。
いまや、音楽で仕事になるのは楽譜浄書だけ。
もう、自分が楽しめたらそれでいいや。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月23日 03時44分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.