306842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめちゃんママのお買い物だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめちゃんママ

まめちゃんママ

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

なんば ランチ New! にしたろう0819さん

美味しい食べ方、教… ももたろう1108さん

子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
flower mh0424さん

Comments

瑞恵/mizue@ こんにちは 私も引越しようか考え中です。 もともと…
kepoけぽ@ Re:なるほど(05/01) そっか、しばらくお休みなんですね・・・ …
まめちゃんママ@ Re[1]:買い物中(04/30) ももたろう1108さん こんにちは~。 …
ももたろう1108@ Re:買い物中(04/30) こんにちは まめちゃんママのブログを…
まめちゃんママ@ Re[1]:眠れない(-"-)(04/25) T_月野さん こんばんわ~~~。 >>…

Headline News

2006年01月03日
XML
カテゴリ:子ども
 今日は、お正月休みでした。朝、晴れていたので公園へ出かけることに。クッキーも作る?といちおう聞いていみたものの外遊びのほうがよかったようです。

 さて、出かけたのはとなり町のちょっとした乗り物がある公立公園。しかし、寒い。非常に寒い。乗り物に乗っているうちに、雨が降り出し、やがてみぞれ混じりに・・・。さむい~~~~~。

 もう帰ろうとしているところに、友人と遭遇。友人の子どもは娘と同じ年。会った事もあるので、盛り上がる二人。寒くて帰りたい、わたし・・・・。そうこうしているうちに雨もやみ、晴れ間が見えてきました。二人は手をつないで外へ~。晴れても寒いのですが・・・・。友人の親戚の子ども達もおり、さらに盛り上がる・・・。

 友人は帰ったのですが、それからも公園で遊びたがる娘。もう限界で夫に任せて車で待っていたのですが、戻ってくるとさらにゲーセンに行きたがる。お腹が空いたので暖かいものを食べて、ゲーセンへ。

 家に帰ると今度は人形遊びを迫る娘。あ~~~、もう許して~~~~。夫に聞くと娘の遊びに終わりはないとのこと。夫のほうがかなり上手に相手をしている。わたしはすっかり冷えた身体を温めたくて布団に包まってひと眠り。

 起きてからも、遊んで遊んで~~~。今は、おみくじごっこ。紙に「だいきち」と書いてあるのを袋からひいて、「だいきちは、みかんをあげます」ですって。

 これが寝るまで続くのです・・・・・。今も呼んでいます~。ちょっと待ってて~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月03日 22時20分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X