306831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめちゃんママのお買い物だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめちゃんママ

まめちゃんママ

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

なんば ランチ New! にしたろう0819さん

美味しい食べ方、教… ももたろう1108さん

子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
flower mh0424さん

Comments

瑞恵/mizue@ こんにちは 私も引越しようか考え中です。 もともと…
kepoけぽ@ Re:なるほど(05/01) そっか、しばらくお休みなんですね・・・ …
まめちゃんママ@ Re[1]:買い物中(04/30) ももたろう1108さん こんにちは~。 …
ももたろう1108@ Re:買い物中(04/30) こんにちは まめちゃんママのブログを…
まめちゃんママ@ Re[1]:眠れない(-"-)(04/25) T_月野さん こんばんわ~~~。 >>…

Headline News

2009年06月20日
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:メンタル
 昨日は、壮絶な不調。ほとんどなんにも出来なくて一日布団の中に入っていました。まめちゃんは病院に行ってから学校へ行けたので、ひどい姿を長い時間見せなくてよかったわ~。

 晩ご飯も当然作れなくて、夫に買い物から頼みました。最近、お肉が続いたのでどうしても魚が食べたくて、いい魚があったらお願いねと。

 すると、電話が。

 「コダイとキンメダイ、どっちがお得なの?今日はこのふたつが安くていいみたいだけど」

 両方かなりお買い得な値段だったので、どちらでもいいよと返しときました。


 帰ってきてから、なにやらゴソゴソ。わたしには煮つけを作るとしか言わなくて、台所で奮闘している様子。

 わたしは、子どもの宿題を見たり、本を読んだり、ウトウトしたりして過ごしていると、「出来た~♪」うきうきした夫の声。

 どーぞ!

 と、出された食卓には、りっぱなキンメダイの煮つけとストウブの鍋でつくったタイの炊き込みご飯。

 すごい!!!!!!!!!!!!!!!

 美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 感激しました。台所に立つのも嫌がった新婚の頃とは雲泥の差。あまりに感激して褒めると「いやあ、スーパーは魚の下処理してあるし、そんなに大変な料理じゃないよ」と謙遜。


 うれし涙が・・・・。

 病気もどこへやら、いっぱい食べました。もちろん、最高においしかったのは言うまでもありません。

 そして、そこから気分もかなりよくなってきました。これには自分でも驚きです。そのあとお風呂にも入れたし、バネポーチも作れました。今日は、部屋着に着替えることも。スープまで作れています。

 夫に感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月20日 11時22分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[メンタル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X