721135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年05月19日
XML
親友・文乃から「うち、好きな人ができて」と言われ、思わず牛乳を吹き出す美津未!
豪快すぎて笑った!むせる演技もおもしろい(^o^) 声優の技術を感じる。
*   *   *
志摩君が欠席。学校には「風邪」と連絡があったが、実は「さぼり」。
「聡介は中学の時から、迷惑をかけないことならサボっていた」
と迎井から教えられ、驚く美津未。
さらに、志摩君が夜遊びしていた噂があると
知り、戸惑う。(あら、迎井にもファン出現か)

翌朝の教室にも、志摩君の姿はない。
〈大丈夫かなぁ。今日もだなんて…寝坊だけで二日も?もしかして、本当に体調悪いとか?!何かトラブルあったのかな…〉美津未の心配は増す。
〈そういうの、言わなそう…〉確かにね。
連絡なく登校しなかったら、先生が電話して確認とらないのか?いまどきの学校は、そうすると思うのだが。
すると、志摩君が来た!「低気圧で頭 痛くてさ」
梅雨だからね…気象病か。
「おはよう!美津未ちゃん」
志摩君から声をかけられたのに、何も言えない美津未。思わず無言でプイっとする。

先生から、書類作業を頼まれる二人。
〈なにも今日じゃなくても〉
志摩君と接することに、抵抗を感じる美津未。
志摩「あの~美津未ちゃん、なんか怒ってる?」
美津未「怒っ、てはないけど…」
「テスト期間中は、授業で大事なこと言うんだよ」
志摩「まあ俺は、進級できればいいから。そんなことだったの?良くない?べつに」
美津未「よ、良くないよ!じ、自分のこと適当は良くないし、夜遊びしてるとか言われるのだってイヤじゃん!」

「とにかく、私が言いたかったのは、一年生でも期末テストは大事だし」
志摩
「それは、美津未ちゃんにとっては、でしょう」

美津未の脳裏に「たかが入学式」「それはあなたにとってはでしょう!」がよぎる。
志摩「ごめん!」
しかし、美津未はそそくさと教室を出ていく。
*   *    *
美津未、自宅で
〈うぅぅクーッ!根に、持ってたー!〉
〈完全に出過ぎた真似をしてしまった―!〉
志摩君は、自分のことをあれこれ言われるのを特に嫌うからね。しかし
「私が、あの時のこと気にしすぎてるだけで、偶然の一致かも!〉
〈怒ってはいなかったのかも〉
〈そうだよ。悪い方に考えすぎてた。とにかく今は、テスト勉強に集中しよう〉
悩んでいられないので、いい方に考え直す。
で「それは、美津未ちゃんにとっては、でしょう」の冷ややかシーンを、都合よく笑顔に変える!
志摩君が言っていない「価値観 認め合っていこう(^_^)」も付け加え、理想化しちゃった!(笑)
*   *   *
志摩君は友人・くりすに相談しに行くが、彼は勉強中で迷惑顔。
「根に持ってたのかなぁ、俺」
「一緒に学級代表やってる女子がさぁ、俺が適当に学校休んだりしたのが、信じられなかったみたい。良くないよってけっこう注意されて、やんわりチクッと言い返しちゃった。絶妙に嫌味っぽい言い方で。多分、傷ついてた」
反省している。
くりす
「お前それやめろよ、マジで。笑顔の下でブチ切れてそうで、怖いんだよ」
確かに。笑顔で、相手の胸にグサッとくることを言い放つから。
くりす
「でも、聡介にしたら珍しくねぇ?その手のこと受け流すのなんて、すげぇ得意でしょう」
そう…他人からああだこうだ言われても、気に留めない性格に思える。
志摩
「なんだろうなぁ・・・その子に言われたくなかったってのはあるかなぁ」
くりす「まっ!」​
(・o・)!驚く。
志摩
「思ってること話し合うみたいなこと、あんま意味感じないんだよね。大丈夫な時は、ほっといたって大丈夫だし、ダメな時は、なに言ったってダメじゃん」
まだ15,6歳なのに、達観しているなぁ。
くりす
〈突き放すー。でも、お前がそうやって、人間関係のこと口にしただけでも、事件だと思うぞ、俺は〉
今までとは違う志摩君に、内心 衝撃を受ける。
壁にクイーンっぽい・ブルースブラザーズっぽいポスター(笑)
*   *   *
翌日も、志摩君に戸惑ってしまう美津未。
『湿気で広がった髪』 わかるー!(笑)
どうしようもないんだよー!雨の日の難(>_<)
志摩〈メッチャ怒ってる…〉
笑った。

ミカ「喧嘩でもしたの?」
美津未
「あのね、私じゃなくて友達の話なんだけど…」

ミカ〈わかりやす過ぎる!〉
お見通しだよね。
ミカ
「わざわざ蒸し返して謝ったりしなくていいんじゃない?言いたいこと言ったんだったら、自信もたなきゃ」
〈混乱してる、混乱してる!学級代表同士っていうアドバンテージがあんだから、そのぐらい自分でなんとかしなさいよねー〉

うゎ、意地悪。高みの見物か。

美津未に対する結月のスキンシップに驚いた。
クールビューティーが意外なことする。美津未のこと、大好きなんだな。​❀​

美津未
〈心配したのも、良くないと思ったのも本当。
だけど、言いたいことだったかと言うと、しっくりこないのはなんでだろう〉

放課後、二人は思っていることを話して
`仲直り´。ボタンの掛け違えのようなことになってしまったが、これで解決・・・だが、美津未は志摩君に猛烈にドキドキしてしまう!
〈何だろう…さっきからこの、いたたまれなさ。この場を、ダッシュで去りたい感じ!〉
〈クーーーッ!〉
〈あれ?なんか蒸してない?今日の最高気温は20度だって言ってたのに〉
志摩君に対して気恥ずかしくて、熱で全身が火照っている!
「そういう友情もあると思うんだよねー!」
赤面で、走りながら文乃に絶叫しちゃう美津未がかわいい。

が、私の思いは
美津未と志摩君は「友達」でないとダメだよー!
その設定・関係が崩れたら、もうこの作品の魅力激減だと思う。つ ま ら な い。
「友達」だからいいんだよー!しかし、主題歌(メロウ)の歌詞が
「青い温度の正体が 恋だとしたら」
これ!初回で聞いた時から「エッ…結局そこに行くのか…?!」とモヤモヤした気持ちに。
まだ原作を読んでいないが、やはり恋愛に発展してしまうのか・・・(*_*)

美津未の低音ヴォイス、怖い(笑)
紫陽花がきれいだなぁ。映像美に引き込まれる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月28日 16時09分40秒
[◆ アニメ スキップとローファー] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(870)

テレビ番組

(320)

ド ラ マ

(237)

映 画

(81)

本 ・ 漫 画

(117)

☆ 漫 画

(28)

音楽

(104)

美 術

(61)

出掛けた所

(42)

美 容

(27)

舞台公演

(6)

食の記録

(24)

掃除・片付け

(66)

(561)

◆ アニメ スキップとローファー

(11)

◆ アニメ SPY×FAMILY Season2

(2)

◆ アニメ 青のオーケストラ

(24)

◆ アニメ 江戸前エルフ

(6)

◆ アニメ 百姓貴族

(12)

◆ アニメ 新しい上司はど天然

(12)

◆ アニメ 薬屋のひとりごと

(17)

◆ アニメ ドッグシグナル

(20)

◆ アニメ 外科医エリーゼ

(11)

◆ アニメ 百妖譜(ひゃくようふ)

(7)

❀ それってパクリじゃないですか?

(1)

❀ ドラマ 婚活食堂

(7)

❀ ホスト相続しちゃいました

(7)

❀ 遥かなる山の呼び声(令和5年)

(4)

❀ ドラマ のだめカンタービレ

(3)

❀ 家政夫のミタゾノ シーズン6(2023)

(7)

❀ ロング・ラブレター~漂流教室~

(6)

❀ 厨房のありす

(3)

❀ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録

(3)

❀ アストリッドとラファエル4 文書係の事件録

(3)

❀ 作りたい女と食べたい女 シーズン2

(20)

❀ ハケンの品格(2007)

(8)

❀ VRおじさんの初恋

(32)

○ ブリティッシュ・ベイクオフ 3

(22)

〇 ブリティッシュ・ベイクオフ 4

(12)

◎ ソーイング・ビ― 6

(19)

↑ すこぶるアガるビル

(1)

◆ アニメーション

(1)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.