721136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年05月25日
XML
前期 生徒会の書記になり、はりきる美津未
新しい生徒会長は当然、憧れの高嶺だと思いきや・・・
元サッカー部のエース・風上が選ばれた。
これは、高嶺本人にも全く想定外だった。

兼近、派手な​アロハシャツ​
なんとなく似合っているから良い。(^_^) 
部活のある時以外は、必ず生徒会の座談会に顔を出すという。
「皆勤賞なんだぞ。
アイディアの多くは、他人との会話から生まれるんだ」

演劇に役立ちそうだから、ということか。

​兼近​が高嶺に声をかける。
「いやぁ、むしろ副会長の方が、仕事が多くてやりがいがあるかもしれないよ。
どの世界でもナンバー2ってのは、難しいポジションだ。
とにかく応援してるよ!副会長!
慰め励ましたつもりだが、彼女は涙ぐんで走り去る。

「うぉ!美津未君、僕って今、デリカシーなかった
 かい…?」
顔!目が点(笑)​ 
うん・・・慰めになっていないな。
最後の「副会長!」と強調したのがとどめになったでしょう。(>_<)
悪気が全くないのはわかるが、高嶺の心がグイグイと圧迫されてしまった。
美津未「高嶺先輩の傷は、まだ癒えてないのです」
やはり。​
*     *     *
回想シーン
前生徒会長からも​「頼むな、高嶺​(^_^)​」​と期待され、やる気満々だったのに、思いもよらない風上の立候補。
ミカから
・人気者で知名度のある彼には勝てない
・高嶺が生徒会に熱心に取り組んでいることは
一部の人しか知らない
・高嶺の第一印象は、まじめ過ぎて怖そう
と指摘され、美津未は納得できない。高嶺に
憧れ、彼女こそ生徒会長に相応しい!と思っているから。しかし、結果はミカの言ったとおりに。

「この`生徒会長になったらやることノート´​を、彼にあげようと思うの」
いやー、やめたほうがいい!余計なお世話だよ!
役に立つと思うのが、甚だしい勘違い。
逆に、自分がそんなことされたらどう思うか。
​こういうところはまだ`子ども´だな。

風上が
「生徒会長は一年間だけだし、先生へのウケもいい。
目立つのが自分向き」と友達に話しているのを聞いた高嶺は、さすがにノートを渡すことをやめた。
涙を落とす高嶺を、黙って見つめるしかなかった美津未。
*     *     *
「すぐに何か言ってあげたかったけど、言えなかったんです。
私も先輩と同じことに、気づき始めてたから。
努力は、自信になります。
だけど、努力がいつか報われるって信じることは、凄く、凄く怖いってことです」
15歳でこういうことを考える…なんて殊勝。
ずっと自身と真剣に向き合っているということだ。
毎日ダラダラと、ただボヤっと過ごしていた私とは
大違い・・・天と地の差よ。

生徒会の「当直」? どういうこと?放課後の活動を
「当直」とは言わないよね?
「俺も行っていい?今日、暇だし」志摩君も飛び入りで、高嶺・美津未・志摩 三人で過ごしていると、兼近がやってきた。
三人に、彼が小五の時に撮影した処女作を見せる。
「友達いなかったから、制作もキャストも全部僕」
えっ…兼近に友達がいなかった?意外。どうしてだろう。
「君ら、微妙に気を遣ってくれてるけど、笑っちゃっていいんだぞ!
誰にも見せないよりは、君らが笑ってくれるならいいと
思ったんだ」

兼近なりの、高嶺に対する励ましか。
カッコ悪い、思うようにいかなかった自分も笑い飛ばせってか。
​兼近の好感度がますます上がった!​
普通の小学生が「撮影」・・・その環境に時代を感じる。

後日。
高嶺「あのあと私、やっと気持ちの整理がついたの。
今、私に足りてないのは、寛容と遊び」

ノートには「明るい服」「流行の場所へ行く」「お祭り」などなど、勉強以外のことがびっしり
パンケーキ店の情報も貼ってある。

風上に握手を求め
「あなたからも、色々と学ばせてもらうわね」
高二でこの言葉…感心するわ。この思考は`大人´だなぁ。
美津未
「たまーのたまになら、サボってもいいんじゃないですか?」

高嶺
「う~ん、そうねぇ、期末テストの結果によっては、少しなら」
さすが進学校。基本軸はぶれない・・・高嶺は高嶺だな。
=     =     =
〈しますけ~!〉
ナオちゃんが「男」になって笑った。​​(^_^;)​​

結月
「夏休みは、女子会もするよね。誰かの家で勉強会
とかさ~♪」​

さすが進学校。女子会で勉強もするという思考。

帰省前に動物園に行き、パンダを見る・文乃に
パンダグッズを買う計画の美津未。
志摩君にうっかり「二人で行かない?」と言ってしまい、焦る!
が、志摩君は「いいよ」あっさりOK。
〈あんなに女の子を気遣えて、察し上手な志摩君なのに、私の、この`これってデートじゃないの?´オーラに
気づいてない!?〉

​【トモダチ100% 安心安全 石川県産​】
〈もしかすると、志摩君にとって私って
こんな感じに映ってるのかもしれない!〉
笑 そうだね。
忘れ物を取りに来たミカが、扉の陰で二人の会話を
こっそり聞いていた。
「フン!」当然おもしろくない。嫉妬 ドロドロ。

やけに大人びた他校の女子が、教室に来た。
尊大。
「なんか、わかっちゃった」
美津未を見て、小さく鼻で笑う。
慌てて彼女を連れ出す志摩君。
ミカは彼女が誰だか知っており、美津未に持っていた
ファッション誌を見せる。
「あっ、さっきの人やのきゃ!」
表紙を見て驚く。
志摩君の友人らしい。モデルか。
学校まで乗り込んでくるって、尋常ではないが・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月30日 17時32分35秒
[◆ アニメ スキップとローファー] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(870)

テレビ番組

(320)

ド ラ マ

(237)

映 画

(81)

本 ・ 漫 画

(117)

☆ 漫 画

(28)

音楽

(104)

美 術

(61)

出掛けた所

(42)

美 容

(27)

舞台公演

(6)

食の記録

(24)

掃除・片付け

(66)

(561)

◆ アニメ スキップとローファー

(11)

◆ アニメ SPY×FAMILY Season2

(2)

◆ アニメ 青のオーケストラ

(24)

◆ アニメ 江戸前エルフ

(6)

◆ アニメ 百姓貴族

(12)

◆ アニメ 新しい上司はど天然

(12)

◆ アニメ 薬屋のひとりごと

(17)

◆ アニメ ドッグシグナル

(20)

◆ アニメ 外科医エリーゼ

(11)

◆ アニメ 百妖譜(ひゃくようふ)

(7)

❀ それってパクリじゃないですか?

(1)

❀ ドラマ 婚活食堂

(7)

❀ ホスト相続しちゃいました

(7)

❀ 遥かなる山の呼び声(令和5年)

(4)

❀ ドラマ のだめカンタービレ

(3)

❀ 家政夫のミタゾノ シーズン6(2023)

(7)

❀ ロング・ラブレター~漂流教室~

(6)

❀ 厨房のありす

(3)

❀ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録

(3)

❀ アストリッドとラファエル4 文書係の事件録

(3)

❀ 作りたい女と食べたい女 シーズン2

(20)

❀ ハケンの品格(2007)

(8)

❀ VRおじさんの初恋

(32)

○ ブリティッシュ・ベイクオフ 3

(22)

〇 ブリティッシュ・ベイクオフ 4

(12)

◎ ソーイング・ビ― 6

(19)

↑ すこぶるアガるビル

(1)

◆ アニメーション

(1)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.