723246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年04月11日
XML
ジュースを作りに部屋を出るナオキ。
ホナミは笑顔で見送ると、表情が曇る。なんだか辛そう。

​はりきってジュースを作ったナオキ。きれいに飾り付けまでして凝っている。​
​「ちょっと待っててくれる?気分つくるから」
​​​​​​直樹が急いでミキサーを取り出しリンゴバナナミカンの缶詰(大きい)で​​​​本当にジュースを作る。​(これはほぼ
ミカンジュースだな 笑)

​「スムージー流行ったの、いつだったかな」​
当時、流行に乗ってミキサーを買ったってことか…意外。

気分を盛り上げたくて・・・なんだかかわいいな。

ホナミも「そういうところ、かわいいですね」​(^_^)​

ナオキは、どんな子どもだったんですか?」
ホナミがふと口にしたが
「プライベートの質問はナシでしたね。ごめんなさい」
しかし、床に就くとナオキが
​「俺さあ、虐められてたんだ」​
​「無理に話さなくてもいいですよ。ごめんなさい」
ホナミが気を遣うが、話をし始めるナオキ​。

中学生の頃。

​​​朝クラメイトが彼の机にアジサイの入った花瓶を置く
​​​
​​​​​​無言で、そのまま着席するナオキ。
やってきた教師が​​​​

​「それ何だ?葬式か」
軽口を叩き、生徒たちが笑う。
酷い。(昔、こういうことが事件に発展した)
​「元あった場所に戻して」​
​​と言われた直樹が花瓶を持って歩き出すと、今度は足を
引っかけられ転倒!
ガシャン!​花瓶の割れる音が響いたが​​​​
「何やってんだ。早く片づけろ」
先生はナオキを放置。
酷い。
生徒たちも知らん顔。
素手で割れたガラスを片付けるナオキ。(危ない!)
すると​「これ使ってよ。怪我するよ」​
優しく塵取りを差し出したのはなんと​虐め加害者​だった
なんて奴だ!​​​


スポーツも勉強もできて、ナオキ以外には優しい人気者。
​「先生は、そいつのこと褒めてた」
大人の前では`いい子´を演じるってパターンね。小賢しい!
「​​​掃除してる間、授業は普通に続いてた」
​​​この孤独感惨めさ怒り…​忘れたくても忘れられないね。

花瓶をどかさなかったのは、ナオキなりの反抗心の表れだったのでは。先生の目に入るようにしたい という・・・。
​​​だが先生は全く気に留めず。それどころかナオキを笑った

お喋りに興じて楽しげな女子たち。

​「間違いなく、俺より人生楽しいだろうなって思った」​
わ か る。私も同じ。しょっちゅうだわ。
​「嫌みじゃないよ。そのままの意味だよ」​
​​​それもわかる。

「だからこっちの世界で、女子高生を選んだのですね」
あぁ、なるほど・・・。
「どうだろう。わからない」
潜在意識か。

​「嫌な思い出と、そんなふうにうまくつきあう人を、初めて知りました」​

​「…ありがとう」
ホナミはナオキをよく褒める。
でもこれは・・・単に忘れられない記憶。苦い経験を昇華させたわけではない。

​「そっちに行っても、いいですか?」

そうならないのだなとホッとしたのに、結局そうなった!

BGMが!少し生々しい気がする。
​*   *   *
​相変わらず佐々木がお節介!一方的に喋りまくる。
こんなに独善的にああだこうだ言われたら、不快に決まっている。

彼女は、直樹に恋人がいると思っており`今は結婚する気がなくても、いつかしたくなるかもしれない´と主張。で ​

​​「人はいつ死ぬかわかりませんからね〜。始まりがあれば
終わりは必ず来る」​
ん?・・・なぜこの台詞なのか?前の台詞に対して、ちぐはぐな気がするのだが。整合しないというか。
*   *   *
​<隠しワールドに行ったら、もう終わってしまう>
佐々木の言葉もあって`終わる´をより意識し、気持ちが
揺れる直樹。


約束の日、現れたホナミは咳をする。
これは・・・彼女の体調不良を意味しているのか?​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月13日 10時15分21秒
[❀ VRおじさんの初恋] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(871)

テレビ番組

(321)

ド ラ マ

(237)

映 画

(81)

本 ・ 漫 画

(117)

☆ 漫 画

(29)

音楽

(104)

美 術

(61)

出掛けた所

(42)

美 容

(27)

舞台公演

(6)

食の記録

(24)

掃除・片付け

(66)

(561)

◆ アニメ スキップとローファー

(11)

◆ アニメ SPY×FAMILY Season2

(2)

◆ アニメ 青のオーケストラ

(24)

◆ アニメ 江戸前エルフ

(6)

◆ アニメ 百姓貴族

(12)

◆ アニメ 新しい上司はど天然

(12)

◆ アニメ 薬屋のひとりごと

(17)

◆ アニメ ドッグシグナル

(20)

◆ アニメ 外科医エリーゼ

(11)

◆ アニメ 百妖譜(ひゃくようふ)

(7)

❀ それってパクリじゃないですか?

(1)

❀ ドラマ 婚活食堂

(7)

❀ ホスト相続しちゃいました

(7)

❀ 遥かなる山の呼び声(令和5年)

(4)

❀ ドラマ のだめカンタービレ

(3)

❀ 家政夫のミタゾノ シーズン6(2023)

(7)

❀ ロング・ラブレター~漂流教室~

(6)

❀ 厨房のありす

(3)

❀ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録

(3)

❀ アストリッドとラファエル4 文書係の事件録

(3)

❀ 作りたい女と食べたい女 シーズン2

(20)

❀ ハケンの品格(2007)

(8)

❀ VRおじさんの初恋

(32)

○ ブリティッシュ・ベイクオフ 3

(22)

〇 ブリティッシュ・ベイクオフ 4

(13)

◎ ソーイング・ビ― 6

(19)

↑ すこぶるアガるビル

(1)

◆ アニメーション

(1)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.