753255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年07月28日
XML
今回の関連ことわざ「猫が顔を洗うと雨」

🐱
虎打麺 もちろん、聞いたことも見たこともない。(笑) 
`赤猫スペシャル´宣伝ポスターを作ってきた珠子…上手。以前、グラフィックデザインの仕事をしていたのか?
`クリシュナの手打ち麺はおいしいのに、お客さんが知らないからあまり売れない。それは残念なことだ´ と思い、
作製した。クリシュナが報われてほしい と。

店長たちも「本当に出来がいい」とほめてくれるが

​佐々木「でも、クリシュナちゃんが何て言うか・・・」​
案の定
クリシュナ「…は、恥ずかしいからダメです!」
強い拒否反応。

珠子「前の仕事が、広告関係の制作会社だったので」
やはりそうか。
`良かれと思って余計なことをしてしまった。以前の職場でもよく怒られた´ とハナに話す珠子。
意欲的に頑張っていたのに、辛かったね。

ハナ​「そんなことないと思うけど。あんただってお店のために、自分ができることで貢献しようとしたんでしょう。いいじゃん。仕事している雰囲気だけの奴よりマシよ」​
珠子に対しいつも尖った態度のハナが、意外な発言。

で次に、クリシュナに直談判。
一気にまくし立てる!
「赤猫の一員として言わせてもらうけど、あのポスターは貼るべきだよ!」
「商売として、売り上げ上げることを考えなきゃ」
正論!
「クリシュナが一生懸命打った麺なのに、注文なくて廃棄出てるんだ。それでもいいの?!」
思いやりを感じる。それと、廃棄は極力出したくないね。もったいない。

ハナからガツンと言われたクリシュナは
​「珠子さん、ごめんなさい。本当は、あのポスター、凄く嬉しかったです」​
内心はこうだった。まあ、突然見せられて戸惑ったのだよね。

​「ハナさん、ありがとうございます!」​
​「別に。前々から思ってたこと言っただけ」
照れ隠しだね。​佐々木さんも​​「ウフフフフ」(^_^)
いい職場だなぁ。​

*    *    * 🐱
午後、珠子が出勤すると猫たちがグッタリ。どうした?!
昼時が大忙しで、疲労困憊だと。店長、大丈夫か?!

夜の営業も大繁盛よ。
店長の湯切りする姿が、カッコいい。(笑)
サブの早業!(笑)凄い。カッコいい。


カウンター席に沿って、猫用の赤い通路。なるほど、そこを行き来して、ラーメンをお客さんに渡す。でも、初めて見ると驚くわ。普通、そんなところに猫がいるはずがないから。

キンツァイ(チャイニーズセロリ)
初めて聞いた言葉。

店長「猫だから、ネギ類使えないだけですよ」
「知らない?猫は、ネギ類食べると最悪死ぬからね」
へぇ~、知らなかった。(・o・)

​「まあ、もっと言えば、猫は塩もしょう油もダメだけどね。俺も、ちゃんとスープ飲んだことないしな」​
塩もしょう油もダメなの?!どういうこと?
​男性客 「では、どうやってこのスープラーメンを作ってるですか?!」​​
そりゃ驚くし、疑問だよね。
「う~ん、すげえ薄めたスープをちょっとだけ舐めて、
一応味見はしてるし」

​​「信じられない」​​
​「ニオイとか勘もあるし、先代のレシピもあるけど」​
珠子の叔母さんが店主だったから、先代店長は人だろう。

​「でも書いてあるとおり、味二番ってのは猫が作ってるもんでね。使える素材に制限があるし、完全には人間の味覚に合わせられないよってこと」
「それに、うちに来るお客さんは、ラーメンだけが目的
じゃないだろうからね」​

猫としての割り切りがある。やむを得ないことは、やむを得ない。そして、お客さんの気持ちを察知している。

料理はエンターテインメント。この店は、さらにアミューズメント。ディヴェルティメント、Fantastico! と感激する外国人の男性客。

​佐々木「何だったんだろうね?」​

店長「さあ、料理人かもな」
さすが店長、感じ取った。

キャッシュレス払いに対応している!
*    *    * 🐱
珠子が出勤すると、防毒マスクをつけた人物が現れて
​『キャア~!』​
そりゃ、驚くよ。

​佐々木「彼は城崎(しろさき)君。ちょっと猫アレルギーだから、マスクしてるの」
そういう事情でか。​
彼は、食洗機の修理に来てくれた。
​「食洗機 使えたら社さんも楽になるし」​
​​『えっ!じゃあ私のために』
佐々木さん、優しい。いい上司だなぁ。

​ブラッシングされ、恍惚とするサブ。(笑) ランチタイム、​お疲れさま。


​「城崎君 来るから、先に掃除済ませてあんの。毛が飛んだら悪いし…ないと思うけどね」
​​気を遣っている。​優しいね。

「それより、本当なのかな?城崎君の素顔」
「佐々木さんが言うには、城崎さんってすごいイケメンらしいですよ」​​

女子トーク。クリシュナも興味あるのだね。
あらら、珠子は関心なさそう。

​「それにしても、佐々木さんって本当に顔 広いね」​
「謎の人脈 持ってるよね~」
経理もできる猫…佐々木さんにの
過去を知りたいな。

ひょっとして城崎は、珠子に惹かれた?


外に出たら、マスクを外さないの?(笑)

店長たちが働く様子を、窓越しに見つめる城崎。

​「ラーメン食べてみたいとずっと思ってるけど、店の中でマスク外すのはちょっと…」​

珠子が店に戻り、ラーメンを持って出てきた。店の外で
食べるなら、毛の心配はないだろう と。

『それに、店長が気合い入れて作ったんで、毛は入ってないって自信満々でしたし』
店長が毛を落とさない理由が`気合´というのが、よくわからない。

​「嬉しいっす。いただきます」​
どこで食べるの?車で来ているの?すぐ近くに公園があるの?

マスクを外す城崎。
えっ、女の子みたいな顔!

車中で初めて食べる赤猫のラーメン・・・「うまい」
珠子のお陰だね。​(^_^)


温かいわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月29日 18時26分12秒
[◆ アニメ ラーメン赤猫] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(883)

テレビ番組

(323)

ド ラ マ

(237)

映 画

(83)

本 ・ 漫 画

(119)

☆ 漫 画

(31)

音楽

(104)

美 術

(61)

出掛けた所

(42)

美 容

(27)

舞台公演

(6)

食の記録

(24)

掃除・片付け

(66)

(561)

◆ アニメ スキップとローファー

(11)

◆ アニメ SPY×FAMILY Season2

(2)

◆ アニメ 青のオーケストラ

(24)

◆ アニメ 江戸前エルフ

(6)

◆ アニメ 百姓貴族

(12)

◆ アニメ 新しい上司はど天然

(12)

◆ アニメ 薬屋のひとりごと

(17)

◆ アニメ ドッグシグナル

(20)

◆ アニメ 外科医エリーゼ

(11)

◆ アニメ 百妖譜(ひゃくようふ)

(7)

◆ アニメ ラーメン赤猫

(3)

◆ アニメーション

(1)

❀ それってパクリじゃないですか?

(1)

❀ ドラマ 婚活食堂

(7)

❀ ホスト相続しちゃいました

(7)

❀ 遥かなる山の呼び声(令和5年)

(4)

❀ ドラマ のだめカンタービレ

(3)

❀ 家政夫のミタゾノ シーズン6(2023)

(7)

❀ ロング・ラブレター~漂流教室~

(6)

❀ 厨房のありす

(3)

❀ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録

(3)

❀ アストリッドとラファエル4 文書係の事件録

(3)

❀ 作りたい女と食べたい女 シーズン2

(20)

❀ ハケンの品格(2007)

(8)

❀ VRおじさんの初恋

(32)

❀ ドラマ スカイキャッスル

(1)

○ ブリティッシュ・ベイクオフ 3

(22)

〇 ブリティッシュ・ベイクオフ 4

(16)

◎ ソーイング・ビ― 6

(19)

↑ すこぶるアガるビル

(1)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X