047483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まめしばtime♪日々子育て自分育て

まめしばtime♪日々子育て自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしばtime

まめしばtime

サイド自由欄

中学受験関連記事はこちらで書いてます
https://mameshibatime.blogspot.com/

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.16
XML
カテゴリ:日記
このブログは悪口を含みます。
苦手な方は読み進めるのをご遠慮ください。









​​私はイクメンという言葉が嫌いだ。​





自分でイクメンを名乗っている人はもってのほか。
イクメンって評価だよね?何自分で言っちゃってんのっておもう。

​それと自分の夫がイクメンではないから嫌い。
というか、何をどこまでしたら「イクメン」になるのか。
奥さんの「おてつだい」をしたら?
言われてやるのなんて、イクメンじゃないとおもう(うちの夫はそれすらしないけど)
主体的に考えて動いて、当たり前だよね。だって自分のこどもだよ?
自分がまわしてやるくらいの感じでこいや←

そう、今小3の子が赤ちゃんの時から、いや妊娠中から夫には本当にむかついている
中学受験させたいし、夫の給料がないと生活できないから今は仮面夫婦を演じているが、私が夫より稼げていたら 子供が巣立ったその瞬間に​​離婚の文字しかない

​​​​
​それは妊娠中からずっとおもっている。

世の中の男はそんなもんだよねって思うから、たまに中学受験関連とか習い事・学校行事なんかで本当に熱心そうなお父さんいたりすると イラっとする。イラっていうか嫉妬かな。

うちの夫は一切、家事・育児をやらない。てかなんなら自分のこともしない。自分のことしか考えない。

私は、夫の10倍は動いていると思う。
なんで私がこんなに忙しそうにしてるのに、永遠に寝たりテレビをボケっと見れるのかなっていつも思う。
ちょっとはしてくれてもいいでしょっていうと、俺より稼げてから言えっていわれる

お金の入ってないATMのくせに。
私の稼ぎがないと生活まわらないのに、よくそんなこと恥ずかしげもなく言えるよなって思う。
お前より稼げた瞬間、離婚だわ!


  • 結婚式の打ち合わせだってずっと一人で行ってた
  • 妊娠中には、浮気された
  • 子ども二人いるけど、一度も沐浴すらさせたこともない
  • 夜泣きに対応したことだってない
  • もちろん今だって、習い事にいつ行ってるのか把握してない
  • 何の宿題がどれくらい出てるのかも、その管理もしたことなんて当たり前のようにない
  • どのくらいお金が出てるのか言っても、話をきいてない(自分がアホほど稼いでると思ってる)
  • むしろ話を聞いてくれない(それ大事なの?今忙しいんだけど。とかいってくる(テレビみてるだけ))
  • もちろん子どもの朝の支度、習い事の送迎、寝る準備、宿題、その他一切したことない
  • 子どもに何か言われたら「っていってるよ。ママ」といってくる
  • 自分のことを棚に上げて、子どもにあれこれいう
  • 責任転嫁がひどい
  • 子ども二人とも病は違えど先天性の病気があった。もちろん検診にも来ない
  • なんなら手術のとき「万が一亡くなっても仕方ない」みたいなこと言い出して、耳を疑った
  • 自分の妹が出産時、帝王切開になった時も「頑張るのは先生だけ」と言い出す

なんか書いてたらムカついてきたな(笑)
その他、書ききれないほどあるのでこの辺にしよ。


何度も離婚しようって思った


なんでそんなやつと結婚したの?って?
子どもがお腹にいたから。
それで命かけて育てるって決めた。
だから私が我慢しても、子どもが幸せになれるかなと思う方を選んできた。
お金、ないよりはあったほうがいいしね。
そしてワンオペはわかってて二人目を妊娠したのも、親がいなくても、一人ぼっちにならないように、お互い助け合って生きていってくれると信じたから。

まぁでも普段は普通の夫婦を演じてるので、傍から見たら、なにも問題ない普通の夫婦のように見えると思いますよぉ😇

てなわけで、イクメンが嫌い です。

ワンオペで中受予定の人なんて、いるのかな?
いるよって人は下のボタンをポチして応援してください。。

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.16 14:31:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.