032877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マミの遊び場

マミの遊び場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前々から、臭いのある患者さんがいてはることは
日記に書いてきました。

鼻腔内腫瘍の方なので
鼻の穴から腫瘍の臭いが出てくる末期の患者さんです。

すでに脳神経を圧迫しているから
生きていることも奇跡だと言われています。

その方の腫瘍の臭いは特殊な臭いがします。


私の受け持ち患者さんです。


鼻の前のガーゼを頻繁に変えたり
ガーゼ変えるときに
石けんガーゼで鼻を洗ったり、
スキナベールで洗ってみたり・・・

色々なことを試しています。

でも、やっぱり臭いはとれません。

患者さんのご家族のかたも
すごく気にしていらっしゃいます。

なんとかならないかな・・・

といつも思っていました。


今日は久々に部屋担当だったので
ひげ剃りや爪切りとかを念入りにしていると・・・

ひらめきました。

今までは、臭いの元である鼻ばかりに注目していました。

でも、
鼻から目を離してかんがえてみたら???
って。

臭いの元ではなくて
臭いの空気をいいにおいに変えてみては???
って。

それからはどんどんひらめきました。

もともと、
そのお部屋は空気清浄機をつけていたので
それを利用しようと思いました。

空気清浄機の排気口に
アロマオイルをティッシュに少しつけたものを
かざしてみたらどうだろう。

効果覿面でした。

ローズの香りがほんわりと病室を包み始めました。

みるみるうちに
臭かった部屋がいいにおいに!!!

ちょっと自分でも感動的でしたよ♪

しばらく時間がたっても
いいにおいが循環されているので
アロマの香りが漂うんです。

先輩に伝えると
「でかした!!」って褒められました(^O^)

これからしばらく続けてみて
効果見ていこうと思います。

今日はすごく達成感がある一日でした♪


ダイは明日から旅行です。

ちゃんと新幹線に乗れるかとても心配です・・・。

迷わずに行けることを祈ります!!

私は明日休みです♪
買い物いこうかな♪

おやすみなさい☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2005 12:12:31 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

マミ7562

マミ7562

Recent Posts

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Favorite Blog

【再掲】新宿南口ト… New! 第七十三世武内宿禰さん

タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
ちこノート ちこ1666さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
つっちんの黄金太郎… つっちん8369さん

Comments

チキン3284@ お久しぶりです! カシゾーです! 最近、いろいろみんな忙…
マミ@ カーワくん カーワくんコメントありがとう!携帯から…
かーわ@ 九州 いま福岡の天神っていうとこのホテルで …
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X