373515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💓~MAMIのブログ~💓

💓~MAMIのブログ~💓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/11
XML
カテゴリ:今日の食事

こんばんは(*^^*)

あの震災から5年目・・。
関東地方も大きく揺れがありました。
当時在職中に起きた震災。。。
3階に勤務していたのですが避難時に揺れが激しく
階段を下りるのに目がまわっているような状態で、、
下にたどり着くまでにかなり時間がかかりました。

社外に避難しても地面が揺れ続け、逃げ場がない状態。
ざわざわする社員たち、家族に連絡をしようしても
通信がほぼ不可の状態でした。

家族と連絡がとれないあの不安感は言葉にうまく表せない恐ろしさですね。

しかし当時仕事の鬼だった私は・・
まだ社内に戻り、仕事をしようとしていたのを覚えています。
(当然、通信不可、PCも電話も電気もつかないので現実的には不可能ですが・・)


また取引先が福島にあり、
当然震災後その取引先と連絡がつかず・・・
こちらが仕事復旧後も連絡がつかない状況でした。
一週間以上経過したあと連絡がとれました。
取引先は津波の被害にあってましたが、一階のみが被害を受けており
取引先の方々は全員無事だということでした。
それを聞いてすごくホッとしたのを今でも覚えています。

そして実はこの震災の起きた日の一週間前に
私自身この取引先に打ち合わせに行っていたのです。
だから余計に身近に感じたのかもしれません。

震災の恐ろしさ・・
わかっているようにわかっていない人が多いかと思います。
私自身、本当の意味で理解しているのか自信はないですが
このことがあってから震災への考え方が変わったことは間違いないです。



前置きが非常に長くなりました(^-^;


昨日から冬の気温に戻りましたね。。
とても寒いです( ノД`)

雪が降ったところもあるようで・・
今夜も雪が降るかもしれないと予報で言っていました💦

風邪ひかないようにしないとですね(^▽^)


こんな寒い日はやはりお鍋ですよね(*^^*)



CYMERA_20160311_200002.jpg

上矢印ということで今夜は熱々の牛もつ鍋です(#^.^#)
体がポカポカ温まりそうです(^^♪


体の内側から温めてゆっくり休みたいと思います。


寒いので皆さんも体調気を付けてくださいね(^^)/


それでは本日はこの辺で(^_^)/~


CYMERA_20160311_153932.jpg

最後にお気に入りの薔薇写真をハート





↑いざというときのための16点セットです☆




↑こちらもあると便利ですね(^^)/



↑こちらも明るくていいかも( *´艸`)



 

よかったらランキングにポチしてくれると嬉しいです(*^^*)きらきら



人気ブログランキングへハート(手書き)



にほんブログ村どきどきハート



CYMERA_20160311_154148.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/03/11 09:43:08 PM
コメント(23) | コメントを書く


PR

プロフィール

まみ-180811

まみ-180811

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:出産報告〜👶(05/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 GalaXy542@ Re:出産報告〜👶(05/08) 赤ちゃん👶かわいい!
 セミ・コンフィ@ Re:出産報告〜👶(05/08) こんにちは!御無沙汰しています。 雨の予…
 Hiroki Nara@ Re:出産報告〜👶(05/08) 長崎市への原子爆弾投下 https://note.co…
 Hiroki Nara@ Re:出産報告〜👶(05/08) カフカス戦線 最後の審判 https://note…

サイド自由欄

楽天カード

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X