256367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mamiko1421

mamiko1421

カレンダー

お気に入りブログ

どんぐりでいこう kat1007さん
どんぐりと一緒に ★あじさい★さん
La Strada mic-39さん
ちちん ぷい ぷい fuguyoさん
家庭保育園やってま… みっち(´∀`)さん

コメント新着

はるあママ@ Re:使いこなせなくて、よかった♪フラッシュカードのこと(11/16) シェアさせてもらってもいいですか?
yama@ はじめまして! はじめまして!yamaと申します。ただいま…
12歳歳☆@ いいかな? おーい                …
みっち(´∀`)@ そっちまで やはり、口蹄疫の影響が出てるんですね …
2010年02月03日
XML
カテゴリ:子供たちの日常
先週末、家族でワカサギ釣りに行ってきましたあ車

場所は家から車で約3~40分?程度。「茨散沼」というところです。



本当は有名な風連湖へ行きたかったんですが、連れて行ってくれた知り合いのおじさんが、どうも釣れない。こっちのがいい、ということで・・・

こんなところでしたびっくり

ワカサギ釣り1

ワカサギ釣り3


じつは私たちも北海道へきて初めての体験ひらめき

いやあ、持つべきものは地元の何でも出来るおじさんの知り合いハート(手書き)
このかた、以前のブログでも書きましたが、シカ撃ちするおじさん。
この日は前日に「クマ」を仕留めてきたびっくりくまということで、自宅のガレージをのぞくと見事にさばかれたクマの肉の塊~~~どひー泣き笑い
秋味(サケ)やキノコや自家産野菜をたくさんくれる、ありがたいお方。

来るべき食糧難に備えて、おじさんにいろいろ教わっておこう!




たくさんテントの並んだポイントへ着くと、まずは穴をあけます。

全然そうとは分かりませんが、足元はすべて氷で、その下は沼です。

ワカサギ釣り2

ドリルで削ると、なんともおいしそうなかき氷状。
シロップでも持ってくればよかったなあひらめき

穴があいたらこんな感じ。
ちなみに氷の厚さを測ったら、40cmぐらいありました雪

ワカサギ釣り5



穴があいたら、その上にテントを立てて、レッツゴーうお座

ワカサギ釣り4



最初のうちこそ楽しげに
「まだかなあ~~~ハート(手書き)
なんて釣りを楽しんだ子供たちも、お約束ですぐに飽きてしまい、ソリを引いて遊びに行ってしまいました下向き矢印

大人はその間、温かいコーヒーに、おじさんの家でついたというおもち。

ワカサギ釣り6

前に釣った「チカ」を干したものを焼いてごちそうになりました。

ワカサギ釣り7


・・・なんちゅうか、釣りというより、カマクラにでもいる気分~~音符





結果は・・・残念ながら、雑魚が2匹かかっただけで、肝心のワカサギは一匹も釣れず涙ぽろり


でも、朝から釣っていたという、お隣にいた別のおじさんが、おもちとチカのお礼だと言ってこ~~~んなにくれましたダブルハート

ワカサギ釣り8




でもま、雑魚とはいえ釣れた魚に、子供たちも大興奮。

いただいたワカサギを素手でいじりまくり、
「ぶ~~~ん、ひこうきで~~す飛行機
「わ~~、口あるし!!
「ね~、ママあ!おなか押すと口開くよ~~~ハート(手書き)
最後は魚臭くなった手と、こびりついてしまったウロコを気にしつつ、

帰りの車で全員沈没眠い..眠い..眠い..



最後に、一家そろって記念写真カメラ

ワカサギ釣り9




そのうち、うちでもテントとさおを買っていってみようねぐー












にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 11時52分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供たちの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.