133113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よくばりワーキングママの覚え書き

よくばりワーキングママの覚え書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミママ0128

マミママ0128

Category

Favorite Blog

親子で英国 yp1971さん

Calendar

Recent Posts

September 9, 2010
XML
カテゴリ:美味しいもの
父が大学の同窓会で,高野山へ旅行してきたようで,お土産が到着~。プレゼント

高野山は,世界文化遺産なんですね!(高野山周辺が熊野、吉野・大峯と共に『紀伊山地の霊場と参詣道』としてユネスコの世界文化遺産に登録)

こうした知識は,受験を終えたばかり?のムスコが強いです。

宿坊で精進料理もいただいてきたという父。父くらいの世代になると,高野山という荘厳な場所での同窓会も,雰囲気的にしっくりくるようです。

お土産は,『おやき餅』と『生ごま豆腐』。

おやき餅は,信州の『おやき』をイメージしていたら・・・
高野山おやき餅100911

中にアンコが入ったよもぎ餅!素朴で美味しいお菓子でした。


いろいろと巡ってきたという父。パンフレットや冊子などたくさん渡してくれたので,お土産話でも~と思っていたら,父は明日からはお仕事でベトナムへ~。
高野山100909

パワフル71歳です!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2010 02:00:12 PM
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.