132945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よくばりワーキングママの覚え書き

よくばりワーキングママの覚え書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミママ0128

マミママ0128

Category

Favorite Blog

親子で英国 yp1971さん

Calendar

Recent Posts

September 10, 2010
XML
カテゴリ:ムスコ
今日はムスコのバースディ赤ハート

彼から「誕生日は手巻き寿司で」とのリクエストだったので,今夜はお寿司に決定~!食事ホントに和食好きなムスコです。

オットも今夜ばかりは「なんとしても早めに帰宅する!」と意気込んで出勤。頑張って~!

父はあいにく仕事でベトナムなのですが飛行機母はスペシャルゲストとして参加ダブルハート

パーティのお買い物の前に,実家でちょっと休憩コーヒー

母が今夜のパーティ用に,オードブルやケーキを買っておいてくれましたハート(手書き)ムスコの「下がクッキーみたいで上にフルーツがいっぱいのっているケーキで(=フルーツタルト)」のリクエストに応えて,霧笛楼のフルーツタルトがスタンバイお誕生日

母が用意してくれたオードブルがあまりに美味しそうだったので,「では少し味見」と称して,ワンプレートにしてブランチ。キッシュやサラダ,美味しい~!ダブルハート
ルパルクで遅めランチ100910

お紅茶は,最近お気に入りのキャラメルティー。
フォーション紅茶100910

香りがいいので,ますます食欲がUP上向き矢印

さて,ひと休み後は,食材のお買い物。

リクエストが手巻き寿司なので,基本的にはあまり手がかからないのですが,金糸卵風の卵焼きやキュウリ,肉食系女子のムスメのための焼き肉(手巻きの具として)を作って並べました。

母のオードブル(ローストビーフやサラダ,生春巻きなど)を一緒に並べると,一気にパーティー風に。
ヒビキバースデーパーティー手巻寿し100910

もちろんムスコの大好きなサーモンのお刺身もスタンバイ。

たくさんの量があったお食事でしたが,バースデイの盛り上がりもあって,みんなで一気に食べ,あっという間に片付いてしまいました!パーティって用意する時間より食べる時間の方が圧倒的に短いね・・・。

お楽しみのケーキは霧笛楼のフルーツタルト。チョコレートのバースディプレート付き。
ヒビキバースデーケーキ100910

そしてカッティングフルーツとムスメ用のショートケーキ(イチゴ好きなので)。
ヒビキバースデーパーティーデザート100910

ロウソクは13本。ところ狭しとそびえるロウソクは成長の証だね~。
ヒビキバースデーケーキ+ロウソク100910

バースディソングを歌ってロウソクの炎を吹き消しました。最初は照れくさそうにしていたムスコも嬉しそうでした。お誕生日を祝ってもらうのはいくつになっても嬉しいね。

お誕生日当日に英国からプレゼントが届き,パーティはさらに盛り上がりました!妹ファミリー,ありがとね~!赤ハート

お誕生日カードはどれもムスコの趣味をよく知っている身内ならではのラインナップ。電車(しかも江ノ電)のイラストのポストカード,お寿司型カード,そしてジョーズ!!!(以前USJに行って楽しかった想い出あり)
ヒビキバースデーカード100913

13年前,この世に飛び出してきたのは午後11時ジャスト。本日11時をまわって,再びムスコと乾杯!無事に13歳を迎え,ムスコの人生の新しい1年がスタートしました~!きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2010 08:22:52 PM
[ムスコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.