012049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆mamirin☆room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆mamirin☆

☆mamirin☆

カレンダー

お気に入りブログ

まみのすけの小部屋☆ まみまみのすけさん
何でもインプレッシ… K2Rさん
ベツニナニモ ベツニナニモさん
うさぎ食堂 花3904さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.29
XML
カテゴリ:『し』のコトバ
いやぁ~、随分とご無沙汰しておりました・・失敗

ごめんなさい雫

ちょっと休憩を頂いたせいか、
少し元気になってきたので、
また書いて行きますねえんぴつ

この先も、応援宜しくお願いしますスマイル


さて、今回のテーマが、書道という事なので、
書道について、いくつかお話を・・オーケー

私は、小学生の頃から、文字を書くのが大好きで、
特に母親が、凄く字が綺麗な人だったので、
そんな風に綺麗に書きたいと思って、書道教室へ行くのが憧れでした星

当時、家の近所には、いくつか書道教室があり、
幼馴染が通っていた書道教室を紹介してもらい、
小学4年生の頃から通い始めました音符

やっぱり、好きなものだったからか、
週に1度の教室だったけれど、
それが楽しみで楽しみで仕方無かった私目がハート

教えてくれる先生も、凄くさっぱりした先生で、
しかも、褒め上手だったんですよねグッド

だから、褒めてもらえるのが嬉しくて、
頑張って練習してましたOK

毎回、半紙が真っ黒になるくらいまで何度も練習して、
月に1度、教会へ提出で、
2か月後に冊子が配られて、
自分の名前の上に、丸が付いてたら進級で、
それを楽しみに頑張ってましたぐー

結局、中学3年まで続けていたんだけど、
その時は、2段まで行けて、満足だったんだけど、
学校が忙しくなってしまい、その後は通えずじまいでしたわからん

高校でも、書道の時間があったり、
書き初めがあったりしたから、
私が、書道から完全に離れたのは、高校を卒業してからバイバイ

でも、好きなものは、とことん好きな私は、
また書きたくて仕方ないんですよねピンクハート

あの静かな空気と、墨の独特の香り、
筆へ伝える自分の力とその描いた通りに行った時の、
何とも言えない満足感ハート(手書き)

一度やりだしたら、多分、どっぷりな気がしますうっしっし

私のプチ将来の夢は、
家で、書道教室を開く事ひらめき

私が、子供の頃体験した凄く楽しかったあの日々を、
他の人にも体験してもらえたらいいな・・て思うし、
書く事が楽しい!って思える人が増えたらいいな・・て赤ハート

いつ叶うか分からないし、
そこまで自分のレベルが達する事が出来るかも疑問だけど、
いつかは叶えたい夢ですきらきら

その為にまた、近場でもいいから通って、
自分を磨かないとねウィンク

頑張ります上向き矢印


さて、次回のテーマは、
そろそろ寒くなってきて、
ものが美味しい季節になってきましたよね!?

という事で、次回もお楽しみに~ウィンクバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.29 21:24:20
コメント(8) | コメントを書く
[『し』のコトバ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.