045248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の5歳児(♂・AB型)。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年08月09日
XML
今日はテツジイのお誕生日でした。
本当は実家に行こうかと思っていたのですが、バァが夜までお仕事でテツジイも最近お仕事が忙しくて帰りが遅いとのコトだったので、やめました。
バァの誕生日が15日(なんと2人共、終戦関係の日生まれなんですよ)なので、その日に合同ねという話に。
バァが、「いなくてもいいなら、来てもいいわよ?」
意味ないじゃん!!!(^^;

なので、午前中、ヤスにプレゼント用のテツジイとバァの絵を描かせてから、テツジイの携帯に電話。
テツジイに「ちょっと待っててね」とヤスに交代。
せ~の♪
「♪は~ぴばぁ~すでい とう~ゆ~ は~ぴばぁ~すでい とう~ゆ~
  は~ぴばぁ~すでい でぃあ て つ じい~
  は~ぴばぁ~すでい とう~ゆ~♪」
ヤスはとっても上手に歌えました(^^)
「あのね、じいのえ かいたの。」
とヤスが嬉しそうに話した後、ワタシと変わると
「お前、いい教育してんなぁ(笑)びっくりしたよ。」
まあね~♪

お昼前にかんりりママのお家に行く予定だったのですが、なんと自転車の鍵がありません!!
またつけっぱなしにしちゃったか(よくヤルので(^^;)と確認しに行ってもない!!どこ探しても、ない!!なくした?!
かんりりママの家まではさすがのヤスでも歩くにはかなりキツイ。
仕方ないので、いちばん近い自転車屋さんまでひいて行くコトに。
しかし・・・・遠い(涙)
しかも、前輪が動かないので持ち上げて後輪でひいて行くのでかなりキツイ。道も狭いのにヤスと手をつなげないので、飛び出したりしちゃわないかずっとハラハラでした。
ようやくたどり着き、鍵を新品に交換してもらいました。ふ~。
ヤスも事故もなく、ちゃんと歩いてくれて、ホントによかった。
偉かったね!!ヤス♪

かんりりママのお家に着くと、今日はかんたがちょっと変でした。
聞くと、昨日行ったお友達(ワタシと共通ではないお友達です)の子供に、かんたがなんにもしてないのに怒られまくったそうなんです。
そっかぁ。ツラかったんだろうなぁ。
しかも、ヤスがちょっといじわるしたりするんですよねぇ(^^;
あんまりダメそうなら今日は帰るか・・・と思っていたのですが、だんだん落ち着きいつもどおりになってきたので、ちょっとホッとしました。
最後のほうは、かんたが半泣きで「かえ゛して~」とヤスに言うと、かんりりママと「かんた!!負けるな!!泣かないでヤスに立ち向かえ!!」とはっぱをかけまくっていました(笑)
2人とも、いい意味で『強い子』になって欲しいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月15日 00時24分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[のほほん未就園時代の日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

みゃぁちゃん

みゃぁちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2才とママの日記 みわた9500さん
暴れん坊の王子様 らいトントンさん
今日の出来事 -2児… pekkeyzさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん

© Rakuten Group, Inc.
X