018003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAMMAのブログ

MAMMAのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Freepage List

Profile

MAMMA

MAMMA

Comments

 ** mi **@ こんにちは^^ お久しぶりですね~ ポンちゃん14歳で…
 MAMMA@ Re:ぽんちゃんおめでとーーーー!(03/14) yachincoさん >13日に13歳なんて、並ん…
 MAMMA@ Re[1]:ポンちゃんおめでとう!!(03/14) CHARINさん >ポンちゃんおめでと~☆ …

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ダメ主婦の家計簿 ♪ たまき ♪さん
まめのしっぽ nanaokanaさん
ブルークローバーの… ブルークローバー777さん
のんびりまったり CHARINさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 7, 2007
XML
カテゴリ:ペット
ポン・チイ・テンテン・・

我が家のわんこ達の名前です。
さて・・
名前から何を連想しますか?スマイル

ヒントです! 

ポンちゃん、チイちゃんだけの時の親子の会話
「次にわんこを飼ったらなんて言う名前にする?」
「もちろんロン!でしょ」

もうわかりましたか?
ポン・チイ・ロン!!スマイル

名付け親は息子です。
しかし息子がマージャン好きと言うわけでは決してありません。(^_^;)

我が家の子供達は小さい頃とてもぬいぐるみが大好きでした。
おかげで家の中にはぬいぐるみが溢れていました・・^_^;

驚く事にそのぬいぐるみ達にはすべて名前が
付いていたのです。びっくり

その中でも特に息子が可愛がっていた、たぬきのぬいぐるみの
名前が「ぽんきち」でした。

チイちゃんは白い犬のぬいぐるみの名前です。

初めはマージャンを意識していなかったのですが、
3匹目はほんとに「ロン」の筈でした。

しかし3匹目は女の子でした・・さぁ~~ど~しましょ!ショック

「ロン」はどう考えても男の子の名前です。わからん

息子の結論は「テンテン」でした。

マージャンを知っている人ならちょっとは関係ある!って事で
ご理解下さいウィンク 大笑い

さてテンテンちゃんが入院して二日目、今日も静かに
一日が終わろうとしています・・・うっしっし

明日からまた賑やかな毎日が始まります!!


おねだり.jpg
ちょうだい!ちょうだい!
三匹でママにジャーキーのおねだりです!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2007 11:57:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X