058888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まもんじのお勧め旅行

まもんじのお勧め旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2007/03/11
XML
カテゴリ:温泉
こんにちは、まもんじです。

今日は子供の頃、夏休みになるとよく行っていた温泉を紹介します。

もう、20年以上も前の話ですが・・
私の育った地区では、子供会というものがありました。
夏休みになると、その地区の小学生、中学生と、その保護者を対象に
日帰り旅行が開催されていました。

子供会の席で、子供たちが意見を出し合って、行きたい場所を決めていました。
(But:稀に親の意見で却下されることもありましたね泣き笑い
その時、よく行っていた温泉、ホテル林田温泉(鹿児島県の霧島温泉)
の紹介です。

とにかく、浴場が広くて、浴槽の数が多かったです。
通常の温泉宿の大浴場の広さに匹敵する浴槽が3つ4つあったように思います。
温泉内に滑り台が設置してあり、上の大浴場付近から、一番下の大浴場まで一気に滑り降りていましたね。

夏休みになると、ウルトラマンや仮面ライダーのショーが開かれていて
ゲームセンターのコイン落としなんか、ものすごくのめりこんでしまい・・
総合レジャー施設だったんですね。

今は交通事情が大きく異なり、車で何時間か走ると遊園地やテーマパークについてしまいますが、その当時は大きな遊園地はちかくに無かったために、なんと、楽しい場所であったことか。

各地にテーマパーク等が次々に建設されたバブルの時期、需要と供給のバランスは崩れつぶれてしまったのです。
今は、『霧島岩崎ホテル』に生まれ変わり、顕在しております。

霧島いわさきホテル



子供の頃の楽しかった思い出編でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/11 07:28:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事


Free Space




Favorite Blog

かえでんこの宝箱 かえでんこさん

© Rakuten Group, Inc.