059289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まもんじのお勧め旅行

まもんじのお勧め旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2008/10/21
XML
先日、福岡に行く機会がありました。
宿泊したのが、博多エクセルホテル東急

博多の繁華街の中州にあります。
博多の屋台(ラーメン等)にも近く、便利な立地です。


博多エクセルホテル東急


夕食は近くの料亭で済ませ、いざ夜の中州へ!
2次会、3次会と飲み歩いているとすでに12時回ってしまい
ラーメンでも食べようかと、交番で聞いたら《一蘭》が近いとの事!
(なぜか私は屋台はあまり利用しません・・)

早速、向かった《一蘭》は、エクセルホテルのすぐ近くでした。
この《一蘭》なぜか縁のあるラーメン屋で、前回の博多出張でもキャナルシティ内で頂きました。

本当は博多豚骨ラーメンに紅生姜をどっさり載せて食すのが好きな私です。
一蘭には紅生姜が無いので、他の美味しいところがあったら、そこに行きたいのですが、前回はタクシーの運転手より、今回はおまわりさんに、《一蘭》を聞き・・

《一蘭》では、まず食券を購入!
中に入ると、隣としきりの付いた1人用カウンターが並びます。
食券を出して、
こってり系とあっさり系を選択、では、もちろんこってり!
味の濃さは普通を選び
麺の硬さも普通
辛さの選択(一蘭のラーメンは特性唐辛子により辛さ調整されます)
これも普通!
にんにくは入れて!
と、《一蘭》独特の選択制!
選択は大体、いつもこんな感じです。

博多豚骨ラーメンは、替え玉してから本当の味だと
自分は思っていますので、迷わず替え玉注文!

腹いっぱいでホテルに帰りました。


博多エクセルホテル東急

朝食はバイキング方式、私の選択したメニューは
サーモンのサラダと明太子のポテトサラダ
スクランブルエッグにベーコンとウインナー
ミートソースのパスタを少々とナゲット
パンを横目にご飯と味噌汁!
グレープフルーツジュースといった和洋折衷食でお腹いっぱいでした。

明太子のポテトサラダは美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/21 10:39:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[福岡・博多旅行宿泊] カテゴリの最新記事


Free Space




Favorite Blog

かえでんこの宝箱 かえでんこさん

© Rakuten Group, Inc.