059291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まもんじのお勧め旅行

まもんじのお勧め旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2009/07/18
XML
カテゴリ:名古屋旅行宿泊
先日、名古屋に行ってきました。
中部国際空港の利用は、昨年末から少なくなってきました。
今年3回目となる今回、このブログで初めて取り上げる
中部国際空港の『食』レストランの紹介をします!!

名古屋の食文化と言いますと、味噌を使ったものが多いです。
味噌煮込みや土手煮など、他地方の人が食すとなかなかに好き嫌いが出てしまうような食べ物も多いですね。

今日はそういう地のものではなく、セントレアにある『スープストックトーキョー』
を紹介します!!

『スープストックトーキョー』を簡単に紹介すると、化学調味料を使用しない、無添加にこだわったスープ専門店です。

がっつりタイプの私ですから、普段は『スープ』に目が行くことは無いのですが・・
(実際に中部国際空港が出来てから、『スープストックトーキョー』のメニューを見たのは、今回が初めてです・・)

惹かれたのは『夏のカレー』のポスター
大好きな、夏野菜カレーの写真に目を奪われてしまいましたスマイル

カレーとスープのセット。
今日の夕食決まり!というわけで

夏野菜のラタトゥイユカレー+オマールエビのビスク+グレープフルーツジュース
を注文!!
↓↓
P1000014.jpg

カレーを一口食べて、『おいしー!!』
これは写真を撮らねば、と、なったため、上の写真は、カレーの真ん中付近のライスに少し色が・・

最近、無添加を売りにした、レストランのカレーで、一口目は美味しいのだけど、スパイスが利き過ぎて、若しくはバランスが悪くて、最後食べ終わるころには、全く美味しさを感じない、オリジナルカレーを食べさせられ続けた私に、素材とスパイスのバランスが優しい!!と素直に感じさせてくれたカレーでした!

ココ壱のような家庭的なカレーも良いですが、夏こそ、夏野菜とスパイスをうまく使った、こういうカレーが食べたいです。
白ゴマご飯とカレーの相性も抜群でした。

濃厚なオマールエビのビスクと合わせると、なんとも贅沢な味わいでした。
この夏のお勧めです!

調べたら通販もあるんですね。

スープストックトーキョー 夏のおすすめセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/18 03:08:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋旅行宿泊] カテゴリの最新記事


Free Space




Favorite Blog

かえでんこの宝箱 かえでんこさん

© Rakuten Group, Inc.