195023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mamunia

mamunia

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

picaflor@ Re:ドミニカで忙しくしております(01/24) ドミニカ共和国に移住して2ヶ月になりまし…
T氏し@ 明るい朝です、光です 懐かしいですね。歌なんか歌ってたかな?
人間辛抱@ Re:こんにちは!!(10/04) 初めまして、 ネットサーフィンから着まし…
TANKO@ おひさしぶりです♪  今日、テレビ見ました♪  すぐに解りま…
島大好き@ 行きました トムルへ 正直 私の口にはアイマセンデ…
2008年01月05日
XML
カテゴリ:あれこれいろいろ

紺碧のカリブ

 

見ました。

 

ほかのカリブ海諸国 キューバ、ジャマイカなど、カリブ海クルーズの船旅で回る国々といっしょに紹介されましたが・・・

 

おお! 

みんな、友人が遊びに来ると行く、「レストラン エル・コヌコ!」食事

 

            El Conuco

早速、この時にいっしょにいったマダムさんに電話。

「あ! あそこやん!!!! こう見ると、きれいやなぁ~~~~」

 

そして、

旧市街の世界遺産 「ソーナ・コロニアル」 (世界遺産紀行なんだから、当たり前だ)

オサマ砦 オサマ砦

だの、コロンブス一族が住んでいたアルカサルだの、

懐かしい映像がいっぱい!!!!

 

うれしくて

日本人補修校の時の教え子 ミニーさん(現在 埼玉県にお住まい)に電話電話

 

「見てる~~~???」

「見てるよ~~~~~スマイル」 と

電話しながら、いっしょにテレビを視てました(笑)

 

そうすると、

番組に、ドミニカの案内人として出てきたドミニカ人は、

あの補修校のS先生のご主人のマルコスさんじゃない!!!

 

Sr. Marcos

右がマルコスさん。2月に中華街でごはんをごいっしょした時の写真。

 

ミニーさんとワタシ、大興奮っハート

 

「あっ! マルコスさんだっ」びっくり

 

もう、なんだか、懐かしくて、うれしくて・・・・のひとときでありました音符

 

ミニーさんとも久しぶりに電話で話したし手書きハート

その後、帰国して今は広島にお住まいの、たーたんさんにも電話しちゃって、

ちょっとした、同窓会気分・・・・

そぉいや、ミニーさんも

「今、パパ、Tさんに電話しながら、視てるよっ」

Tさんもミニーパパもこの3月まで、在ドミニカ共和国日本大使館にお勤めされてました。

こうやって、あちこちでミニ同窓会状態・・・・(笑

 

番組最後のクレジットには、S先生のお名前が出てきて、

なんだか、うれしかったのでした。

 

 

さて、ドミニカのS先生のブログに感想をお送りしたところ、

 

「わぁー見ていただけて、超嬉しいです~!!

中華街の一方通行路を通る度に、堂々と逆走したご主人の話になります!

ドミニカ人以上の、ドミニカ人だったと・・・(笑)^m^ 」

 

・・・ご主人=おとん・・・・     そうだった・・・・・・・ぽっ

おとんのドミニカでの運転は、ドミニカ人以上にドミニカ人していた走りだった・・・ 車

どうも、彼の国の運転は、おとんの気性に非常に合ってたらしいね(^_^;)

 

在ドミニカのtetsuさんからも近況報告が。

「NHKの番組を見ましたTV
テレビで見ると旧市街って綺麗ですねあせあせ

カネラさんも出演していたし、コルマドを見ただけで場所がわかっちゃいました指でOK
(マレコンからアンバーセトへ行く通り)
1年3ヶ月も居るんだなぁ~と実感。
ですが、サミーソーサの記念碑は見ていないので見てきます野球


【ドミニカ共和国、近況報告】

・クリスマスに旧市街のムセオデルハモンへ行きました。
目的は、テレビにも出ていたコロンブス記念灯台の十字架のライトアップ夜 
めったに見られないがクリスマスにはライトアップするだろうと勝手に予想して、2階のテラス席を陣取り準備万端exclamation ×2
結局、一度もライトアップする事はなかった・・・泣き顔
(一昨年の11月に、たまたま同じ場所で見たときは感動でした)

・年越しの花火は、去年に比べると少なかったと感じましたぴかぴか(新しい)
(熱帯暴風雨ノエルの関係で自粛ムード)

・最近、27とチャーチルの信号ところにあるプレシデンテ冷蔵庫が絶好調で稼働していますビール 
年末年始の休みに3回通って車(セダン)車(セダン)車(セダン)2回見ました目目

 

ドミニカで、日本のNHKが視られる って、さすが@@

 

プレジデンテの冷蔵庫って、

プレジデンテ(ドミニカを代表するビールビール)の大きな看板なんですが、
冷蔵庫になっていて、
運がよければ、それが開いて、中から冷気が出てきて、ビールが冷えてるのを見られるですね。

ワタシは、ちなみに一度しか見ていない・・・・・

 

昨晩は、ドミニカからの風が、

ちょっと、ワタシたちの間を吹き抜けた一晩でありました。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月05日 11時13分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[あれこれいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.