140116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL BASKET

NATURAL BASKET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.06
XML
カテゴリ:お弁当
雨が続きますね。
関東地方は昨日ようやく晴れたと思ったら、今日もまた雨。。。
洗濯物が乾きません(>_<)

写真は一昨日のお弁当です。
その前の日の3日は雛祭り。
と言っても女の子は私だけなので(女の子って言っちゃダメ?)特別な飾りつけはしません。
でもたまたま仕事の休みにあたったので、巻き寿司を作りました。

昨年はピンクの花の巻き物だったので、今年はちょっとランクアップ!と四海巻きに挑戦☆
・・・結果はちょっとだいぶ失敗でした(^_^;)
でもこれ、思ったより難しくないんですょ。

私が不器用なだけで・・・(雑な私が作る、ある意味納得の仕上がり)

本当はこちらのように芸術的に仕上がります。・・・仕上がる予定でした^^;
ちなみにこの美しい四海巻きを作った方は、お料理もお菓子も、そしてバラも美しい!!!
可愛いお孫ちゃんやコーギーも登場して、毎回楽しみに拝見してます。
マダムからしたらまったくの別物のようで、トラックバックされたくないであろう巻物になりましたが。。。ゴメンナサイ
是非マダムの所をクリックして、本物の四海巻きをご確認下さいませ(笑)


出来不出来はともかく、その四海巻きの名残りを、次の日のお弁当に入れました~。
ちなみに一緒に写ってるペットボトルは、発泡水です。
輸入食品も豊富なチェーン店の酒屋さんで、なんと!1本78円で購入できます。
何もフレーバーは入ってないのだけど、なんとなくレモンのような味がするんですょ。

さて、雨降りの中出掛けたくないし、今日はおうちに篭って何を焼こうかな♪

*追記*
コメントを下さった方のお返事に四海巻きの作り方のURLを載せたんですけど、こちらにも入れておきますね。
http://www.j-nori.com/recipe_t04.html


ランキングに参加してみました。
良かったら↓ピンクのボタン↓をポチっとクリックして応援お願いします☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.06 15:20:22
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

mamran

mamran

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X