038814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やってきました運動会。天気も上々。
この日のために先生方も夜遅くまで準備されていた様子で、延期にならずによかったね~順延されてたら二人とも仕事で参加できなかったよ。
昨夜は仕事が思いの外長引き、今年の弁当は諦めました。すまん、ちぃ子。
前々日にもらったプログラムによると、0歳児は開会式直後に二つの競技に参加、解散らしい。10時には終わるのね。じゃ、弁当いらないやん。

朝起きたら…やばい、遅刻する!!!親子三人駆け込んで保育園へ。既にヒト人ひと。狭い園庭の遊具は撤去され、テントやらロープやら張り巡らされている。私らは入退場門で開会を待つ。相方は慣れないビデオを抱えてベストポジションを探す…いや、すでに場所なんてないんですけどね。

9:30 開会 0歳児は保護者同伴で入場。保育体操が終わって早速競技開始。
ひとつめの競技は、マットの山を越えて保護者が待つゴールまでハイハイして、センセイ手作りのおもちゃをゲットする『ハイハイハイキング』。ちぃ子さんはあゆちゃんと出場。なぜか、あゆちゃんのママにむかってハイハイする…おいおい。おまけに、マットの縁で遊んでなかなかゴールしてくれない。次がつかえてんだから早く来てくれ~というわけで、なかば強引にゴール。
次は、壁にさした風車と風船を引っ剥がしてゴールする『この木なんの木』。保護者が抱っこして壁のところまで走り、子供が剥がすという親子連係プレイ。
ここでもちぃ子さん、壁を叩くだけで風車には目もくれない。最後までグランドに取り残されておりました。
てなわけで、10時前には終わってしまいました。帰りに、お土産袋(リュックとケーキとりんごと紅白饅頭入り)をもらって帰りました。
近くの公園で滑り台遊びを堪能して、一旦自宅へ。せっかく早起きしたからと相方がごねるので、出かけることに…
私は頭痛がするのだが。

きーよんの家の近くにある子供服屋さんを覗き、キャナルへ。週末にしてはかなり人が少なくて、動きやすい。
コムサストアに着ぐるみ(犬)がいて、おいでおいでしてるので寄っていったら『わんわん、いやぁ~!!!』と大絶叫。怯え泣く我が子を見ながら「今のは2語文なんだろうか?」と考える母なのでした。
よほど怖かったのか、その後も呪文のようにつぶやいておりました。

その後トリアスまで足を延ばし、頭痛も絶好調もとい、限界。キャナルのマツキヨで買った頭痛薬はちっとも効かず、吐き気までしてきたのに相方ご飯食べて帰ろう!などというのでフラフラしながら付き合う。しゃぶしゃぶ食べても味わかんないし、ちぃ子さん歩き回るわ、呼び鈴押しまくるわで疲れ倍増…頼む、寝かせてくれ~~~
というわけで、帰り着いてすぐに寝ました。というか、記憶ありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2003 12:52:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

江戸にしき

江戸にしき

Favorite Blog

思い出補正 New! くろっち96さん

ぴいなつ カフェ ぴい。さん
Boo-Bee Smile サタべーさん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん
人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
monaka241@ Re:おぉ、(10/01) いやいやどうもお久しぶりです。 運動会…
monaka241@ Re:おぉ、(10/01) いやいやどうもお久しぶりです。 運動会…
monaka241@ Re:ハツシマタウン(11/03) うわ~一度連れていってみたい。 しまじ…
くろっち96@ Re:気がつけば秋(10/21) 懐かしいねえ。 子供の成長は早いよ。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X