038817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 19, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近の天気の良さにつられて、出かけたくなった。今日は珍しく三人とも休みだし、ここはひとつ家族でお出かけ!!
…懲りてないと思うのよね。日記を振り返れば、いつも三人で出かけた後は愚痴三昧。今回はどうなることやら…

前日からどこに行く?などと話しながら寝てしまった。なぜかちぃ子さんが朝6時から起き出し、相方はなぜか6時まで寝ずに起きていたらしい(おいおい)
結局みんなが起きたのは11時。行きたかったSARIコスモス遊園が~!能古島が~!フラワーヒル菊池高原が~!小国コスモス村が~…
予定変更で、動物園に行きました。実は相方と会って、初めて行ったところがここなのだけど(いや、二見ヶ浦だったかな?)、その時も確か途中で帰ったような記憶が…。
動物園に着くと、駐車待ちの渋滞。待つことがなにより嫌いな相方は、みるからに不機嫌。『どうすると?』『待つさ』しばらく無言の時間。この空気に耐えられず『またの機会でもいいよ』と折れると『(きみが)行きたいんやろ?』などと恩着せがましい物言い(被害妄想的かしら?)をなさる。
そうや!行きたいんや!象が見たいし、キリンが見たい!文句あるか~たまの休み、一緒に遊んでも罰はあたらんぞ!!...と、でるわでるわで説教開始。
同じ待つにしても、気の持ちようで楽しい時間になるかもしれないじゃない?ちぃ子さんの行動見てるだけでおもしろいのに、不機嫌さまるだししてたら、同じ空間にいるこっちも迷惑や!!
ちょっとしたことなんだけど、こういうのがいつも喧嘩の火種。結局待ったのは20分程度。待ち時間の目安でもあれば相方も(私も?)ここまで不機嫌にはならなかったのかもしれないけどね、難しいよね。

動物園は家族連れやらカップルやら、保育園の遠足組でなかなか賑わっておりました。ひさしぶりにベビーカーに乗せられたちぃ子さんはかなり不機嫌で、動物は見ずに人間観察にいそしんでおりました。
ところでここの動物園、アップダウンが激しくてかなりきつい。ベビーカーから脱走したちぃ子さんを追いかけるのも大変。写真なんて撮る暇もなく、園内走り回っておりました。
お目当てのきりんさんは外に出てなくて見れなかったし。
全部回りきる前に、ちぃ子さんが眠たくなり暴れ出したのでなくなく帰ることになった。シマウマ見たかったし、豆汽車にも乗りたかったよ~
次回は二人でバスに乗って行こうかもと考えたけど、ちぃ子さんと二人きりじゃ、絶対無理だ!!体がもたん。また連れて行ってくだされ、相方。
動物園ではいろんな人々がいてそちらも興味深かったわ。ゴリラと一緒に息子を写真に撮りたいが為に四苦八苦しているお父さん。「動物園は動物をみるとこだけど、おもちゃが売ってあったら子供はおもちゃも欲しくなるんだ」と、ややこしい言い回しをしながらおねだりする子供。
ベンチですでに疲れ果てて寝ているお父さん。動物のいない舎に入っていくカップル。
入園料400円。たまに無料開放の日もあるらしい。ちぃ子さんがもう少し大きくなったら二人で遊びに来よう。

ちなみに動物を見たらすべて「わんわん」だったちぃ子さんも、象の前では「ぞうさん、ぞうさん」と歌っておりました。帰って夜中に38.5度の熱を出したのは風邪のせいだろうか?興奮したせいだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2003 10:53:45 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

江戸にしき

江戸にしき

Favorite Blog

思い出補正 New! くろっち96さん

ぴいなつ カフェ ぴい。さん
Boo-Bee Smile サタべーさん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん
人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
monaka241@ Re:おぉ、(10/01) いやいやどうもお久しぶりです。 運動会…
monaka241@ Re:おぉ、(10/01) いやいやどうもお久しぶりです。 運動会…
monaka241@ Re:ハツシマタウン(11/03) うわ~一度連れていってみたい。 しまじ…
くろっち96@ Re:気がつけば秋(10/21) 懐かしいねえ。 子供の成長は早いよ。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X