1915195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲研究日記 コストコ~ポルシェ+ゴルフ7&福袋♪

物欲研究日記 コストコ~ポルシェ+ゴルフ7&福袋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カレンダー

プロフィール

manaka987

manaka987

ニューストピックス

楽天カード

2014.02.27
XML
カテゴリ:iPhone
せっかく買った SONY MDR-ZX750BN 

買うと決めてから知った嬉しい機能が

マルチポイント接続

簡単に言えばiPadで曲を聞きながらiPhoneの電話やメールをチェック

そんなことが出来るなんでBluetoothのおかげだ!!

ところが、





届いてマルチポイント接続したら

出来なかった、、、


どうやら、ウオークマンを聞きながら スマートフォンに出る なら出来るらしい

ようはiosは出来なくてAndroidには出来るそうだ

でもこれはiosがA2DP相互1つしか接続できない仕様のため

A2DPとは、Bluetoothの無線通信技術を用いて高品質なオーディオデータを伝送するためのプロファイル群のことだそうな

そもそも
Bluetoothの中身は?

A2DP (Advanced Audio Distribution Profile)
音楽をレシーバー付きヘッドフォンアダプタ等に伝送するためのプロファイル

HFP (Hands-Free Profile)
ヘッドフォンアダプタ等でハンズフリー通話を使用するためのプロファイル

AVRCP (Audio/Video Remote Control Profile) リモコン機能を行うためのプロファイル


A2DPはiPadにHEPはiPhoneに接続すれば

iPadで曲を聞きながらiPhoneの電話やメールをチェックが出来るハズ


又は MacBook Proで音楽やメールチェックしながら、iPhoneの電話に出るが出来るハズ 

検索してると…それらしきアプリが

A2DPblocker - Bluetooth Stereo Profile Blocker

ん〜ちょっと古いのにレビューが少ない 

しかしコレしか見当たらない 
レビューから推測するに
片耳レシーバーで音楽を聞くことは出来るようだが 用途が違う

まぁ300円だし 

ios

買ってみたら…

成功!! 大成功とはいかなかったが

まずMacBook ProとiPhone2台に繋ぐのに成功

MacBook Proで曲を聞きながらiPhoneに電話をしてみた

ヘッドホンの見事曲が止りヘッドホンの中で電話が聞こえた

切ったら曲が再び再生 やった!!!!

まだテストの途中だが

電話以外は無理なようで メールが届いても 音は鳴らなかった 同様にLINEも

でも満足 満足

あとはハンズフリーの音質確認かな









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.27 12:03:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.