638054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双子の娘と愛犬のいる生活

双子の娘と愛犬のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月30日
XML
カテゴリ:入園準備

4月から娘たちが通う幼稚園では、

通園グッズは 手作り、既製品のどちらでもOK。

 

・レッスンバッグ

・シューズバッグ

・体操着袋

・下着袋

・給食セット袋

・コップ袋

・防災グッズ袋

(・スモックのアップリケ)

 

ざっとこれだけハンドメイドしたいところですが、

使用頻度の高い物から優先的に作って、間に合わない物は買おうと思ってます。

入園まで残すところ10日くらいなので 多分 全部作るのは微妙になってきました((+_+))

 

当初 昼間に少しずつ時間を見つけて ミシンがけをしようと思ってたのですが、

うるさい子供が2人と犬1匹^^いると 無理っ

結局こうゆうのって 夜なべするのが一番作業がはかどる^_^; 

P1020722.jpg P1020728.jpg

レッスンバッグとシューズバッグは赤・ピンクの色違いで作りました。

赤のバッグは以前のブログ で紹介した作成キット。

ピンクは生地から購入して赤の真似をして作りました^^

 

少し アレンジをして 中にタグを付けました。

あとからスナップを付けて 将来的にはインナーバッグが取付られるように したいw

P1020729.jpg

裏地つきだったので 結構 手間でした。

材料は購入済みなので 今更ですが、キルティングが楽だったな。

 

それから 体操袋~ これは昨日 徹夜で完成させました・眠い

P1020751.jpg

 

このネームテープにフロッキーネームを使って、名前つけようと思ってます。

P1020735.jpg

楽天ショップではありませんが、HOBBYRA HOBBYREというお店の商品です。

P1020741.jpg

P1020736.jpg P1020740.jpg

リバティプリントのキルティング生地など充実のお店で 

手作りのワッペンやネームワッペン、手作りバッグのキットや完成品が売ってます。

かわいい商品ばかりで、パンフ見るだけで目の保養^^

 

 

ラストスパートでいろいろ買いそろえたりもしなきゃ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月31日 13時11分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[入園準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.