まなるんるん

ともぞぉJ@_@*

☆TIMTAM日記☆ TIMTAM88さん
☆★なっちゃんの子育… なっちゃん73.0706さん
Hugryo My Chil… Hugryoさん
笑う門には福きたる… 愉和1207さん
甘栗家の人々。(と… 甘栗門太郎さん

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/8ksou6n/ 俺…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/efmoh8u/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/z-o-yeg/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

2006年06月28日

おかげさまで腰は昨日より少しましです。
でも、今日はまなるを公園にもつれていかず抱っこもしてあげず・・・洗濯物を干すときも超スローでおそるおそる・・・そんな一日を過ごしてました。

さて、日曜日に色彩検定も終了してちょっと落ち着いたので18日のディズニーランドの様子をアップしたいと思います。

18日、朝起きたときは雨雨は降っていませんでした。ラッキーちょきと思い出かける準備をして駐車場車へ。駐車場の近くのコンビニで朝ごはんを買っていると小雨が降ってきました。

我が家の近所を出発したのが8時30分近く。なぜか首都高がものすごくすいててあっという間に9時前には舞浜につきました。

まずは宿泊するシェラトンへ。駐車場に車を置いてクロークに荷物仕事かばんを預けてホテルの前からミッキーのバスバスに乗ってディズニーリゾートラインの駅へ。歩いても3分くらいで着く距離なのですが一応ミッキーのバスにまなるを乗せてあげようかなっと・・・

そして、モノレールに乗ってディズニーランドへ行きました。
ミッキーの形の窓やつり革を見てミッキーミッキーとまなるはすでにテンションがあがりぎみでした。

入り口を入ったところでラッキーなことにプルートと写真カメラをパチリ。
去年はティガーと撮ったけどステキな写真じゃなかったので今年は頑張りましたスマイルグッド

そして友達の一家と合流。
旦那がみんなの分のチケットを持ってプーさんのハニーハントのFPをとりに走ってくれたのでゆっくり友人家族とそちらの方に向いました。

この時点でまだ雨は降っていなかったので雨が降ってきたら嫌なアトラクションから乗ることにしました。最初に選んだのは空飛ぶダンボ。2人乗りだったのでまなるはパパと乗り、私は友人とのりました。まなるは私のほうを笑顔で見ていたのであぁ~連れてきてよかったなぁなんて思いながらまなるの様子を観察してました。

そして、ウェスタンリパー鉄道ジャングルクルーズカリブの海賊と立て続けに乗り、その後ベビー休憩室でおむつをかえてお昼をとりました。お昼を食べ終わる頃には雨が結構強くなってました。雨具といえばまなるのレインコートしか持ってなかった私たち。急いで傘傘を買いに行きました。友達一家は傘はもちろんのこと子どもの長靴まで準備万端でした。

昼食後、トゥーンタウンのくるまの前で写真を撮ったりしました。6-28-3.JPG結構強い雨です。
友人の子どもはまなるより1つ年上なんですがすごくおとなしい子です。でも、トゥーンタウンの車が相当気に入ったらしくしばらく動きませんでした。

そして、ロジャーラビットのカートゥーンスピンプーさんのハニーハントイッツ・ア・スモールワールドと順調にアトラクションを制覇しました。

雨がわりと降っていたのでお昼のいつものパレードが中止。
かわりにグーフィーの「レイニーデイファン」をみました。屋根がついた乗り物でディズニーのキャラクターがパーク内を一周してくれます。でも、雨が降っていたのとまなるにみせるのに一生懸命だったので残念ながら写真なしです。

そしてデザートケーキを食べながらしばし休憩。チビたちがいるとこういう時間がどうしても必要。
しばらくゆっくりしました。

その後はまたスパート。ホーンテッドマンションピーターパン空の旅キャッスルカルーセルミッキーマウスレビューに行きベビー用品のお店で少しお土産などを購入しました。6-28-5.JPG 6-28-6.JPG
まなるにはミッキーとプーのパンツディズニーリゾートラインのトミカを買いました。

そして、アリスのティーパーティーコーヒーバズ・ライトイヤーのアストロブライダー。ここで友人ファミリーとはお別れ。
私たちはそれからグランドサーキット・レースウェイへ行き少しだけパレードを見てホテルへもどりました。

6-28-7.JPG 6-28-8.JPG

相変わらずチビを連れているわりにはいつもスケジュールがハードな私たち。
一日の行動パターンを綴っただけですが、結構まなるは泣いてました
暗くなるとすぐ泣いちゃいます。何も怖くないミッキーマウスレビューでも泣いてましたから・・・泣き笑い
ダンボにもう1回乗りたそうにしてたのですが雨が強かったので諦めてもらいました。

そして、もうひとつの楽しみホテルへの宿泊。毎年恒例のシェラトン・グランデ・トウキョーベイホテルです。結婚式をここで挙げて以来、我が家はディズニーランドに行くときはこのホテルを愛用してます。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ホテルに戻ってチェックインした後もホテル内のオリエントフュージョンというお店で中華を食べました。おいしかったです。でも、途中でまなるが飽きてきたので後半は急いで食べる羽目になってしまいました雫

お部屋に戻ってお風呂温泉。まなるを寝かしつけながらクロアチア戦サッカーを観戦し長い一日が終了。

次の日はグランカフェで朝のバイキングを堪能しました。種類が豊富なのでまなるも全然大丈夫。離乳食なんかもおいてあったのでちびっ子連れでも大丈夫なお店です。

月曜はまなるの英語教室なので早めに出る予定がゆっくりしすぎて15分ほど英語に遅刻しましたがいい休日が過ごせました。

パパは雨が降っていたことにかなりの不満をもっていたらしく秋にリベンジといってます。
どうなることやら・・・

我が家の次のイベントは来月主人の実家に帰省することです。
今回はまなるの好きな新幹線新幹線ではなく車で帰省する予定。
秋田までは遠いのでまた大変な旅になるかもしれません。

長い日記を最後まで読んでくれてありがとうハート(手書き)

Last updated  2006年06月29日 01時02分52秒