000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.07.21
XML
カテゴリ:味わいディクシャ
写真・・
隣のおじさんから貰った鉢植えの朝顔が、大輪の花を咲かせました。♪
何かを育てる慶びは、こんな時に感じるのですね♪

皆様、おはようございます♪

今日も朝から、関西地区は雨模様です♪

朝の内、雨も小康状態だったので、生ゴミを持って
花畑に向かい、その後、緑地公園でいつものように、
身体の修正体操をしにいきました。♪
少しすると、雨がぽつぽつ、降ってきたので、
雨宿りをしようと、、
以前から、時々休憩していた丁度いい場所に向かったのですが、そこには、犬を連れた人がいました、そこで体操をしたいなと思って、、そこに入ろうとしたら、犬が(ポメラニアンのような犬)吼えたので、、これは、お邪魔だなと思い、そのまま家に帰りました、、。♪
帰ったとたんに、大雨になったので、あの犬が早く帰るように教えてくれたのか、と、納得しました、♪笑

話しは変わりますが、
バガヴァンのコメントに、こんなものがあります。♪
人生に、目的などない、。♪
ただ、今のこの瞬間に至福があるだけだ、、と、、♪

この瞬間を味わうのに、マインドは邪魔になります。♪

しばしの間、マインドを横におき、至福を味わってみましょう。♪
余りにも簡単に至福を体験できるので、多くの人は、それを至福と思っていないようです。♪

私も以前は、そうでした、それでは、物足りなく感じていたのです。♪
もっと、すごいものがあるに違いない、、♪
もっと、もっと、もっと、、・・・

この、もっと、が、マインドです。♪

味わいメソッドは、「もっと」というマインドと、ネガティブな感情から起こる緊張を、消去し脇に置く働きをしてくれます。♪

そして、味わいメソッドで、ネガを味わい、ポジも味わい、全てを味わい、マインドを横に置くことを、会得すると、、
いつしか、深い至福を味わうことになります。♪

味わいディクシャ、恐るべし、、笑

それでは、皆様(特別Fタイムの人)と・・
今日も、味わいディクシャでお会いしましょう♪

まなじぃ♪

ジョーク-7

小浜さん夫婦は新婚ホヤホヤ。
共働きで朝はいつも同じ電車で出勤する。

妻の陽子・・
「いやね、あなたったら。」
満員だった車両から降りた妻の陽子は頬を上気させ、至福に酔いしれながら、言った。

夫の太郎・・
「ん、? なんのこっちゃい?」

妻の陽子・・
「あなたって、ベッドの中よりも満員電車の方が触り方がうまいのね。」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.21 10:16:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.