309493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.20
XML
カテゴリ:メキシコ

P1010985.JPG

ユカタン半島のメリダという町に
行きと帰りと二泊ずつ滞在しました。

P1010875.JPG

P1020048.JPG

メキシコでは、治安がいい方で、
コロニアル風ののんびりとした町。

町の中心にソカロという広場があり、
恋人たちの椅子という、こんな形の椅子が
あちこちにありました。

P1010541.JPG

P1010543.JPG

その周りには、
州の建物やカテドラルが建っていました。

P1010530.JPG

P1010546.JPG

P1010533.JPG

行った時、丁度、反政府運動のデモをやっていた。

その町には、オーラン病院というのがあって、
行ってないけれど、
野口英世が黄熱病の研究のため
一年間滞在していたらしい。

その町の散髪屋さん。

P1010908.JPG

散髪屋さんは、どこでも、青と赤のストライプって
感じやな。

メキシコの男の人は、ジェルみたいなので
髪の毛を固めている人が多い。

小さい子供でも。(笑)

そして、メキシコの男の人は、
みんな小柄というか、
背の高い人は、全然といっていいほど
見なかった。

だから、ちょっと親しみがもてるというか、
かわいいというか。(笑)

アンディが、道を尋ねても、
みんな親切に教えてくれる人が多かった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.21 16:13:25
[メキシコ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.