309500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.24
XML
カテゴリ:メキシコ

P1010652.JPG

メリダから、チチェンイッツア、
そこから、トゥルムに行ったんやけど、

その道の途中、いくつかの
村を通り抜けました。

どこものんびりとした田舎って感じ。

夕方なんか、
お年寄りが、表で椅子に座っていたり、
子供たちが、広場で遊んでいたり。

そして、すごく沢山見かけたのは犬。

P1010651.JPG

放し飼いにされていて。

道を歩いていたり、
寝転んでいたりしていた。

ホテルの人によると、
犬は、コミュニティーで
飼っているのがほとんどらしい。

猫は、一度しか見なかった。

村では、七面鳥とかを荒らすから
飼っていないと言っていたけれど
どうなんやろね。

そこら辺りの家の作りは
ブロックを重ねているのが多かった。

後、木を重ねてる作りで
丸い家とか。

屋根は、ヤシの葉で作られているのかな。

セメントのもあるかな。

P1010649.JPG

P1010650.JPG

家の中には
ハンモックがかかっているのを
見かけたりした。

ユカタンは
のんびりしているらしい。

これも、ホテルの人が言っていたけれど、
ユカタン時間みたいなのがあるみたい。

時間があるようで、ないとか。(笑)

もし、パーティーをするのなら、
外国人には、7時と言っておいても、
時間を守ってくるけれど、

ユカタンの人は、来ないので、
7時の場合、5時って言っておいて、
丁度いいとか。

家の水道とか工事してもらうのでも、
ちょっと部品がないから買いに行くねと
言われて、一週間ぐらいして来るとか。(笑)

こんなことも言っていた。

9時45分にタクシーをお願いしても、
そんなのは、ないみたいな。

そしたら、9時半か10時かと聞くと、
いや、朝か昼か夜みたいな。

そんなんが成り立つのかいなって思うけれど、
地域によってそんなもんなのかな。

ここでは、何かを頼む時でも、
今日は、いい天気ですねとか、
会話から入ってって感じらしいけど。

そんなんは、忙しいアメリカの都市とかでは、
何言っているの、要求だけってなるのかな。

当たり前やろけど、
場所によって、いろいろやね。

自分の常識が、どこでも絶対通るということは
ないんやろね。

途中で売っていた、
ココナツジュースを買いました。

P1010654.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.24 12:09:31
[メキシコ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.