309490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.25
XML
カテゴリ:メキシコ

P1010914.JPG

メリダから、南に一時間ほど行った所に
ウシュマル遺跡があります。

広いジャングルの中にあるという遺跡でした。

200年から1000年頃で、7世紀の初めに一番栄えたらしい。

魔法使いのピラミッドがあります。

P1010916.JPG

高さ36.5メートルで、階段が118段あります。

土台が楕円形で、丸みを帯びた珍しいピラミッド。

P1010921.JPG

この曲線は、素敵。

魔法使いの老婆が大切に暖めた卵から生まれた小人が、
一夜のうちに造ったというマヤの伝説のピラミッドだそうです。 

P1010933.JPG

P1010974.JPG

P1010952.JPG

P1010949.JPG

その時、そこで撮った太陽。

P1010969.JPG

雲がかわいかったので、撮りました。(笑)

ウシュマルでは、この魔法使いのピラミッドが、
一番好きやったな。

ここも、階段を上って、
上の神殿には、行けなかったので、
少し、残念でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 12:45:14
[メキシコ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.