309624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.19
XML
カテゴリ:想い

この間、ある人が、日記に書いていた。

よい人をやめることは、悪い人になるのじゃない。
ただ正直な人になるだけ。

うん、ほんまやなと思うし、そうしたい。

そうじゃないなと思っていても、
できないことがある。

別によく思われたいわけじゃないし、
よい人になりたいわけじゃない。

ただ、かわいそうやなとか
そういうことを思ってしまう。

でも、私がそうすることが本当によいことなのか。

しないことの方が、その反対をすることの方が、
はっきりと言うことの方が、正直になる方が、
その人の本当にとって、よいことではないのか。

それでいい時もあるけれど、
何度も同じことを繰り返してもなと思う。

本当に必要なこと。
本当によいこと。

よい人になるのじゃなくて。(笑)

もっと、適切なことというか。。。

そこんとこ、まだ勇気がいるな。

拒否、抵抗、逃げではなく、向き合えたらいいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 22:09:43
[想い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.