310579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.19
XML
カテゴリ:その他

y9.jpg

今日は、善峯寺に行って来た。

前に、知らない人のブログでここが紹介されていて、
ずっと行ってみたいと思っていたお寺。

y1.jpg

天然記念物の遊龍松がある。

長くて、写真に収まらない。

y5.jpg

30分ぐらいで、お寺の中を一周できて、
上からは、京都の町が一望できる。

y3.jpg

y2.jpg

y7.jpg

y6.jpg

桜もいいけれど、この白い木蓮もきれいやった。

車でないとちょっと不便やけれど、
京都の中でお勧めのお寺かも。

ちょっと、おもしろかったのは、車を降りたら、
なんか膝が痛くて、回るの大丈夫かなと思ったけれど、
お寺に入ったら、なんかすっかり膝の痛みがなくなった。

でも、最近、ちょっと膝の痛みがまた出てきているので、
大事にしなくてはなと思ってるけどね。

その後、二尊院に行った。

y8.jpg

小倉あん発祥の地が、小倉山のある嵯峨野で、
今日、友達に教えてもらって知った。

それを知った記念に
ぜんざいをおごってもらった。(笑)

おいしかった。
ありがとう。

昨日、今日と、友達がここ行ってみたいと言ったところが、
ずっと私の行きたかったところで、
ちょっとおもしろかったし、行けてよかった。(笑)

今は、雨が降り始めているけれど、
天気もよくて、よかったよ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.19 22:52:44
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.