310572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.01
XML
カテゴリ:その他
2013年
明けましておめでとうございます。

mig.jpg

今年は、へび年ですね。

娘の年や。

小さい頃、へび年なんかいやや~みたいなこと言った時、
へび年は、お金がたまるからいいんやで~と言い聞かせてたな。(笑)

紅白歌合戦を見ている時、想ったこと。
それとは、関係ないけれど。

もっと傷つこうと思った。

でも、そう思っているうちに、
ちょっとそんなふうに思うことは傲慢かなと。

今まで、いっぱい傷ついてきた人は、
これから、いっぱい幸せになってほしい。

この私が思った、もっと傷つこうは、
もっと、経験しようということ。

いろんなことに出合うと、いろんなことをやると
傷つくこともあるだろう。

でも、自分を守って、
直面しないのはやめようということ。

そんな意味で、もっと傷つこうと思った。

このような説明はしなかったけれど、
さっき娘に、もっと傷つこうと思ったわと言ったら、
そうやな、分かるわと言った。

今年は、娘にとっても変化の年。

大変なことや傷つくこともあるかもしれない。

でも、私はやっぱり思う。

幸せになってほしいな。

そして、これから出会う人たちが、
いい人でありますように。

息子にも、同じことを思う。

でも、私はなんか信じている。

息子は、人に恵まれていると。

家族だけでなく、みんな幸せになればいいな。

でも、本当に思っていることは、
もし傷つくことがあっても、
大きな意味では、傷つくことはないと。

そして、すべては財産と思える時がきたらいいな。

いつも見ているブログの人がふたりも
Zenタロットについて載せてたから、
ネットで、私も今年を想いながら、一枚引いてみた。

出たのは、愚者。

私の好きなカードのひとつ。

今年は、もっと愚者でいよう。

そして、健康に気をつける年でいよう。

初夢も見た。

でも、覚えてへん。
なんか、変な夢やった。

子供が何人かいたけれど、
助けているような夢。

助けられたり、助けられなかったり。

そういうば、芦田愛菜ちゃんもいた。(笑)

最近は、夢、覚えていられへんことが多いけど、
ただ、感じとこ。


今年もよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.01 11:15:16
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.