309857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.21
XML
カテゴリ:タイ
222.JPG

タイから帰って来た。

電車から降りたら、福岡は、雪が降っていた。

さむい~。

名前は、サムイ島で、寒そうやけど、
暖かいところから、寒い日本へ。

photo (1).jpg

サムイ島のエアポートは、オープンで穏やかな南の島って感じ。

333.JPG

一時間、飛行機に乗って、バンコクのエアーポートに着いた。

待ち時間が7時間ほどあったから、市内に行こうか迷ったけれど、
デモをやっているのもあるし、どこへ行っていいか分からなかったから、
空港内で、店などを見て回って、時間をつぶした。

空港の一階、タクシー乗り場の横に、フードコートがある。

ローカルな人たちが利用するようなところで、安い。

行きも帰りも、そこで、カオマンガイを食べた。(笑)

それからこれ。

photo (2).jpg

ゼリーやら果物やら、何かわけの分からないものがいろいろあって、
そこから好きなものを選んで、ココナッツミルクや他のシロップをかけてくれて、
その上にカキ氷を乗せてくれる。

初め、ゼリーと金時豆を選んで食べたけれど、
回りの人たちは、このピンクのものを頼んでいたので、
それをトライしてみたくなって、もうひとつ買ってみた。(笑)

そのピンクのものの中は、白くて、ちょっと変わった噛み心地やったけど、
なんか、癖になりそうで、美味しかった。

でも、それはなんなんやろかな。

それから、サムイ島で食べたグリーンカレーとスイカジュース。

photo.jpg

これで、丁度100バーツ(約300円ちょっと)で安い。

こんな安いローカルで美味しい店が好き。

でも、息子と彼女と合流したんやけれど、
みんなで食べた時は、もう少し高い店。(笑)

P1030386.JPG

ココナッツジュース。

今、息子は、ココナッツオイルに凝っている。

歯ブラシもココナッツオイルに重曹を混ぜて、
身体を洗うのもココナッツオイルの石鹸で。

ココナッツオイルで、マッサージをしたり、
飲んだり。

ココナッツオイルは、いいで~というので、
一瓶、ちょっと大きめのを買って帰った。

そしたら、日本は、寒いので固まっている。

息子にメールしたら、暖かいところに置いてあげてと、
まるで大事なものを扱うような言い方で
ちょっとおかしかった。(笑)

ココナッツオイル、使ってみよう。

島で、思ったこと。

島は、タクシーが高い。

バンコクの倍ぐらいしていて、
日本とあまり変わらない感じがする。

島は、レンタカーを借りるのが、いいかも。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.21 23:07:05
[タイ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.