204863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラパンdeドライブ宙 in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

フリーページ

楽天カード

2007.02.03
XML
テーマ:youtube全般(7)
カテゴリ:動画・Youtube
今日は昼からクレイアニメを作りました。クレイアニメというのはNHKでやっている「カペリート」みたいな「粘土」で作ったアニメーションです。

youtubeにもアップしたので、是非見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=FUOOMwbh3h8

コマ数約280コマ
1分15秒の作品です。

正直結構大変で時間もかかりました。

ざっくり流れは以下の通り

1.ストーリーを決める(起承転結)
2.絵コンテを書く
3.キャラとかを粘土で作る
4.撮影
5.編集
6.動画へ変換

です。

撮影は普通にデジカメに三脚つけて撮影です。
編集と動画へ変換は「Windows ムービー メーカー」を利用します。

動画への変換はLAN1M位のサイズで十分です。
ちなみに13時頃から本格的にやりはじめて、終わったのが22時頃。むしろ時間がなくて終わらせたといったほうが正しいかもしれません。

他のチームも作ったので、そちらの動画ができあがったらここでリンクしまーす。


クレイアニメーションを作ろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.04 10:51:58
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yoshihiro1105

Yoshihiro1105

カレンダー

お気に入りブログ

harumimemo* roomy*さん

© Rakuten Group, Inc.