086433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m&c natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

July 5, 2009
XML
カテゴリ:おうち
昨日から1泊で、キャンプ経験豊富なお友達に誘われ、
初めてのキャンプに出掛けました。

しかし、前日までの天気予報は雨くもり・・・

とても楽しみにしていた娘達は、テルテル坊主を作ることに。。
朝起きてみると、昨日までの雲はどこへやら
晴れ間が覗いています。
teruteru

我が家の唯一のキャンプ用具である、テーブルセットを車に積み
いざ、出発ダッシュ
埼玉県某所のキャンプ場に到着すると、すでに時刻は夕方の4時少し前。

すでに到着していたお友達ご家族が、テントやらバーベキューセット
やらの準備中(何か、すっごい本格的。。)
そんな中でも、子供達は川へ出掛け、おたまじゃくし・沢ガニ・
アメンボを捕まえ、楽しんでいます。準備

そして、間もなく準備が完了し、バーべキューの開始ウィンク

お肉はもちろんのこと、魚介にお野菜、更には飯ごうです。
焼き

飯ごうを火にかけ、吹きこぼれが落ち着いてきたところで
はやる気持ちを抑え、飯ごうを裏返し蒸らすこと約10分。
見事な、炊き加減でした。
飯ごう

大汗かいて、準備した夕食に、周りの緑と美味しい空気で◎でした。
今日は、時間も気にせず飲むぞと気合を入れましたが
10時で消灯といわれ、声をひそめ現実逃避。
そのうちランプの光と美味しそうな匂いに誘われ、猫だか狸だか
やってきました、っと思っていたら、遠くから別の動物の争う声が。。。!
そしてまた、犬の吠える声が。
本当に、自然界。

家では、早く寝なさいだの、添い寝をしなくては!?
っと子供の世話に始まり世話で終わるのですが
今日は違います。お姉さん達は三人で寝ると言って
テント入り口のファスナーを締め切り立ち入り禁止しょんぼり
それにつられてか、次女軍団も子供達だけでスヤスヤ眠い..
手がかかりません。
すっかりのんびりさせてもらっちゃっていますどきどきハート

テントで迎える朝は、いつもと違い、明るいせいか
寝坊輔な長女も4:30には行動開始。
周囲のこともあるので、6:00までは、パパさんが
お菓子などで、だましましたが、いよいよ押さえが利かなくなり
川原に出発していきました。

子供には、やはり自然とたわむれることも大切なんだなっと
思い、我が家もキャンパーとして、第一歩を踏み出せる事が
出来て、良かったです。

とっても、とっても楽しかった一日でした。

石に顔

自然の中でも、何でもおもちゃにしてしまう、子供達に
思わず微笑んでしまいましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2009 01:36:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[おうち] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

deuxfils*aki ひとこ… keep*smileさん
deuxfils*-okko- deuxfils*2-okko-さん
bear's mamma*diary♪ Bmammaさん

Comments

荒山敏子@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 参加しまーす!!
長谷川 夕@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 11日、参加させてください!
ミサキ@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 来週、11日、参加させて下さい♪( ´ ▽ ` )ノ
m&c3920@ Re[1]:最後の発表会(03/07) たぬきさん コメントありがとう♬ そうです…
たぬき@ Re:最後の発表会(03/07) きれいですね。 感動しました。 今度こそ…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.