086460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m&c natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

October 26, 2010
XML
カテゴリ:お仕事
かぼちゃのランタン2

もうすぐハロウィンですね。
昨年のブログを観てくれた方からのご依頼で
カボチャのランタンの講習を行いました。
かぼちゃのランタン1

以前はスプーンで削っていましたが、今回は最初から
お玉で削っていきました。
光にかざすとうっすらオレンジ色に透けてきたら
OKです。
後はペンで下書きをして顔を掘って出来上がりなんですが

かぼちゃのランタン3


工作のようでとても楽しくなってきたようで
顔だけでは終わらず、裏側に星や月、
そしてなんと猫まで果物ナイフで器用に削る方まで
いらして感動しましたびっくり

かぼちゃのランタン4

今回の講習は、komorebiではなかったので
お茶だけ召し上がって頂こうと思っていました。

ところが、Tさんからの差し入れがあり音符スマイル音符
思いがけずケーキまで頂く事が出来ました。

ありがとうございます花
頑張った後の甘い物って
本当に嬉しいですよねダブルハート
ごちそう様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2010 05:59:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

deuxfils*aki ひとこ… keep*smileさん
deuxfils*-okko- deuxfils*2-okko-さん
bear's mamma*diary♪ Bmammaさん

Comments

荒山敏子@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 参加しまーす!!
長谷川 夕@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 11日、参加させてください!
ミサキ@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 来週、11日、参加させて下さい♪( ´ ▽ ` )ノ
m&c3920@ Re[1]:最後の発表会(03/07) たぬきさん コメントありがとう♬ そうです…
たぬき@ Re:最後の発表会(03/07) きれいですね。 感動しました。 今度こそ…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.