124731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

mocoとharryとnikkiの HAPPY everyday

http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/m/o/m/momomamepapa/NIUPvEIKnGOK3jD.png
2017年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モコ 15歳

ニッキ 9歳11ヶ月

2匹とも、シニア真っ盛りです!


rblog-20171114230402-00.jpg

2匹とも病気持ちです(^^;)

ニッキに関しては、甲状腺の薬を飲み続ける事で

9歳なりに元気! ご飯は何でもしっかり食べて

お散歩も大好きです!


rblog-20171114230402-01.jpg


モコは7月に前庭神経炎で倒れてから、なかなか

難しい子になりました(^^;)

まずは、ご飯の好き嫌いが激しく・・・今日食べた

から明日もと思うと、何回目かにいきなりソッポを

向かれます。ドライフードは全くダメで、暫く缶詰

を食べてくれていたので、沢山買い込んだ途端に

嫌いになりました。

薬を飲ませるのも、最初は大好きなパンに忍ばせて

あげていたのに・・・ソッポを向かれ、

次にキャンディチーズで落ち着くかと思ったら、

今は、魚肉ソーセージです。これもいつバレるのか

・・・(^^;)


rblog-20171114230402-02.jpg


先々週に貧血で倒れて、肝臓腫瘍もみつかり

もうダメかも・・・と言われてからは、パンと砂肝

がお気に入りでした! でもそれも食べなくなった

時に獣医さんに相談!お肉を焼くいいかもと教えて

頂いたので早速焼くと、尻尾を振って近づいてきま

した!そして完食!


rblog-20171114230402-03.jpg


牛、豚、鳥、レバーと色々と取り混ぜて、少しだけ

野菜の煮た物をトッピング!

これで痩せ続けていた体重が200グラム増えました!




rblog-20171114230402-04.jpg

我が家にとって初めての老犬との暮らし・・・

小さな事で喜んだり落ち込んだり振り回されっ

ぱなしです・・・痴呆も少しあるのかボーっと

立ち尽くす時間もあって、この先が心配です・・・

でも、これがペットと暮らす!って事ですね。

最後の最後まで・・・モコとニッキとの大切な

時間を楽しみたいと思います!

老犬は大変だけど、今まで以上に可愛いです!






最終更新日  2017年11月14日 23時04分04秒
コメント(4) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


ドラ美☆さん

日々楽しく!!

フォローする

フリーページ

お気に入りブログ

アルパカちゃん。 New! BusBusさん

今日のワンコ★ New! わんこの介護師さん

床暖房オンと大掃除… New! Kei0113さん

ウルトラスーパース… akiyoshi0902さん

パピーはいないけど koyoariさん


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.