024804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶん今日も絶好調

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月31日
XML
カテゴリ:分類不可能
犬たちのお陰でやることがたくさんあって大変です。
いや、実際は書類事務なんかをこなすので
それ自体はほんの数分あればできるんですがね
「帰国40日前までに」だの「180日間待機」だの
要するに「昨日今日書類を作成したところで
もうどうにもならないでしょう」という作業をしないといけないわけなんすよ。 

元々横田基地に到着する予定で話が進んでいたので
成田空港の検疫所に提出する書類関係は放っておいたのですが
ここに来て予定が変更し、成田空港に到着することになってしまいましてね。

理由を簡単に説明すると
やる気の無い在日米軍の書類業務担当者が
3ヶ月前から夫が提出していた書類を2回も無くし
その結果当初予定していた飛行機に犬を乗せるスペースがなくなり
結局他のフライトを使用する事に。で、そのフライトは成田着だった。
ということやね。

しかも、当初予定していた飛行機に空きが出るのが
8月の終わりになるから「それに乗ってくれと」あっさり言われたようで
もううちの夫ご立腹。だってそれはつまりそれまで現場待機なわけでね
あと少しで愛する妻と会えると頑張ってきた夫に
あと2ヵ月弱待ってくれと言っていることですから。

うちの犬たちだって餌をあげるときに座って待たせる時間は3秒程度なもの。
もしそれ以上待たせたらコヨーテにでも変身して襲われかねない。

で、挙句の果てにそのやる気の無いアホな担当者に
「それが嫌なら自腹切って(2頭で30万円くらい)犬を乗せるんだね。」
くらいのトドメを刺されてしまった夫。温和に見えて実は短気な夫。

ついにコヨーテに変身した夫は「さて問題です。書類をなくしたのは誰でしょう?
1)私2)妻3)犬4)回答によっては殺されかねない今回の書類業務担当者。」
くらいのことを言って脅し、どうにかこうにか今まで通りの予定で
犬たちも一緒に日本へ帰る方法を探させた様子。

そんなわけで2ヵ月の現場待機は免れたんですがここで新たな問題が。

成田空港に到着の場合、検疫所に届けておく書類がありまして
それは「出発の40日前までに」という決まりがあるのです。
昨日こちらのお友達にそれを言われ
(そういえば先に成田に降り立ったAngelちゃんがそんなことを
言っていたぞ…)と思い出し、すぐさまネットでチェック。

ありましたありました、その書類業務が。
確かにそこには「40日前までに」と書いてあります。

残念ながら帰る日まで40日には満たない。
しかもすでに犬たちの狂犬病検査の待機日数の180日間も
全然足りていない状態。2ヵ月以上足りない。

足りない。時間が無い。ブログの模様替えしている時間はあるのに
犬たちが帰国する際に必要な様々な時間が全然ない。
一年も前に帰国が決まっていたというのにこの有り様。
呑気とか通り越してバカという烙印を押されそうなM&M夫婦。

でもさー、今更あがいてもさー、時間は戻らないしさー
とりあえずできることやるしかないしさー

「もう面倒だからさ、犬置いて私だけ先に帰っちゃっていいかな?」
と夫に提案したんだけど笑って済まされました。
いや、冗談じゃなかったんだけどな。
ここに来た時もお互い1人で別々に来たんだから
帰る時もそうするべきではないんですか?私は何か間違ってますか?

そんなことを言っていても仕方がないんだけどさー
時間は戻らないしさー、とりあえずやるしかないしさー

ま、引っ越しにお金が掛かるのは承知だったから
1年間頑張ってお金貯めたし、日本に里帰りしないで
節約生活してきたしから、犬たちをケンネルに預けるために
多少お金が掛かったとしてもそれは大丈夫です。
一緒に無事に帰れさえすればそれでいいってものです。

どのみち帰ってからも家を探したり車を引き取りに行ったり
居酒屋に行ったりカラオケに行ったりなにかと忙しいので
犬たちがいないほうが楽と言えば楽ですし。奴らハイパーなんで。
2ヵ月はちょっと長いけど、会えないわけではないのでね。

まだまだ問題点はたくさんありますが
愛すべき日本へ帰れるという熱い思いで乗り越えて行きたいと思います。

chimage2.gif

来週の日曜日に夫がこちらへ帰ってきて
すぐにでもコロラドに出発し、戻って来てから3週間で
引っ越し準備にかかります。そして
7月の6日にこちらを出発し、日本着は7日の昼過ぎになるでしょう。
 
いよいよ帰国です。
そして心境は少しだけ複雑でございます。
ここにはたくさんの思い出があるから。。。

でもその話はまた今度ね…








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月01日 08時58分26秒
コメント(14) | コメントを書く
[分類不可能] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M&M2005

M&M2005

Favorite Blog

カミングスGO! GO! … cummings55さん
Keep It Real Moneychildさん
あびりん通信 アビリンさん
☆~The Lone Star St… Honey Bさん
ぐーたら脱出日記 あひる_2004さん

Comments

 みーちゃん@ うれしかったわ~ この間は会えてうれしかったよ~♪ まさか…
 bigmama@ Re:近況報告(07/27) 仕事決まってよかったね~ 悟空とエルち…
 たちまゆ@ Re:近況報告(07/27) おぉ~~さっそく仕事も開始ですか?! …
 ナオコ@ いやいや 今大きな波が来てるから M&Mちゃんも…
 たま@ Re:近況報告 おかえり~ 2人?匹?とも元気そうでよか…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X